らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の夜!






こんばんみ☆


お留守番最後の夜です!





今日は、れーやんのママ(kobachinの姉)が来てくれたの
ちょうど朝の放鳥の時間に来たから文鳥たちビックリww
でも直ぐ慣れてママの体中にとまってましたw

その写真すっごく載せたいけどママに怒られちゃうからやめときます



代わりにこちらのかわいいお写真を

レオくんの目が輝いてるキラキラ

レイナ用5




それからこちら

そっくりなお2人

レイナ用6






あ、今Mステ見ながら書いてますw

福山さんの「蛍」良い曲ですよね泣けます







はぁー


最後の夜だけどとうに変わったことも無くー
どう過ごせばいいのだろう(@_@;)






まぁいっかw


では今日はこんな感じで!!


ミラクルばいばい☆







 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村











| 文鳥紹介 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした紹介^^

我が家の14羽の文鳥ず と、ハムちゃん
偶然にも男女7羽ずつで 全員カップルか? なんてうまい話はなくて・・・
禁断のカップルもあったりして^^; こんな感じにおさまってます。

ココの元彼キャンディ(ボス) はチェリーとカップルになりました。 でも別居中~
キャンディはボスなだけに繁殖能力にたけているもんで^^;; あ、シルバーがキャンディです^^!
キャンディとチェリー


まったり夫婦
まったりレオとルル

そして子供達

禁断の兄妹カップル    顔をかくす(^0_0^)
リンとテン


クーとチマ


チュンとタッチ


そして、彼女募集中の男の子達
エイト換羽中


オックはリンに夢中~ 毎日ストーカーしてます(笑) リンはお兄様が好き・・・
リンが好きなオック


あと2羽女の子がいるのに・・・でもダメなんです。。
だって 常に人の周りから離れないんですから~
ココとナナ
2人とも今の所 恋人は人間様です♪


そして BOO~
BOO.jpg

結婚の予定はなしで^^;




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
                ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥紹介 | 23:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の鳥さんの紹介です!

キャンディ♂2008年9月生まれ(シルバー)


family2007~+008_convert_20090709085645

私の相棒で甘えん坊♪
先月5羽のお父さんになりました。
俺様文鳥のキャンディですが、子育てはとっても上手でした。


ココ♀2008年12月生まれ(シナモン)


family2007~+068_convert_20090709091614

キャンディのお嫁さん
生後半年でお母さんになりました。子育ても立派にやっていました♪
あっち行ったりこっち行ったり、とても機敏に動き回りますね



ルル♀2008年8月生まれ(白)
family2007~+017_convert_20090709094150

台湾産で雛の時から真白でした。
成鳥になっても21gの小柄な子
産卵は控えようと思ってた矢先・・・誰かの子の卵を産んでしまった!
たもご詰まりもおこさず立派に5つの卵を産みました。
さて、誰の子なのでしょう・・・この先日記のほうで明らかにしていきます(-_-メ)
性格はちょっと臆病でミカン大好きなこです。
雛の頃は食べなくて苦労しました~(>_<)


レオ♂2008年10月生まれ(クリーム)

family2007~+176+-+繧ウ繝斐・_convert_20090709093514

とってもおっとりして優しい子(#^.^#)
ふわふわコットンの様な毛ざわりできもちいい~
ルルの子供を一緒に育ててます。



ナナ多分♀2009年3月生まれ(白)

family2007~+019_convert_20090709104419

とっても人懐っこい人間大好きな子
甘え上手♪
水浴び大好き♪



チェリー多分♀2009年3月生まれ(桜)

family2007~+029_convert_20090709104059

殆ど一人餌状態でお迎えしたのに、とってもよく慣れていて
握らせてもくれます(*^_^*)
やんちゃで、いつも何かをおもちゃにしてあそんでます



ピーチ♂年齢不詳 ★

family2007~+012_convert_20090709110636

4年前の1月、実家の近くにいるのを保護しました。
見ると、くちばしの上に白いものが・・・疥癬にかかっていました。
病院にかよいながら飼い主探しをしましたが現れず、羽がきってあるので遠くから
ではないような気がしますが・・・ カルシウム不足のようで足の先も曲がっていました。
幸いよく慣れていたので、我が家の一員としてお迎えしました。
今では我が家のムードメーカーで欠かせない存在です♪

2009年11月4日 永眠  沢山の思い出をありがとう ずーっと大好きだよ



キャンディとココの雛 2009年6月20日生まれ~

family2007~+001_convert_20090709112239


生後5カ月目

エイト♂  なぜかいつも人の手に乗ってる甘えんぼさんです。

エイト、


クー♂保守的な子。 初水浴びも一番最後にできました^^
クー


テン♂聞き分けのいいおりこうさん!
テン

チュン♂とっても美文鳥 やさしいです。
チュン

リン♀末っ子の女の子でべたべたさんです。
リン


キャンディとルルの雛 2009年7月4日生まれ
ルルの雛

オック♂一番臆病だからオック 今でも変わりません
オック

チマ♀顔がちまちまっとしているのでチマ
チマ

タッチ♀ペローシスで矯正しました。ちゃんとたっちできますようにとタッチとつけました。
タッチ








| 文鳥紹介 | 11:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして




ブログをはじめました!
コメント大歓迎です。
これからどうぞよろしくお願いします!

キャンディ10か月(シルバー♂)、ココ6か月(シナモン♀)
キャンディとココに6月20日5羽の雛が誕生しました。 はっ早い(@_@;)

レオ9か月(クリーム♂)、ルル10か月(白♀)
現在卵4つ抱卵中・・・今週中に孵化しなければ無性卵か中止卵ですね

まだ3か月半のナナ(白)とチェリー(桜)
インコのピーチです。色が鮮やかですね~

来週に雛の巣揚げ予定なのでたのしみです!

| 文鳥紹介 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

