らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孵化したよ!!!

今日、9月16日夕方の4時頃にキャンディとナナの1羽っ子が孵化しました

産卵から孵化まで18日位ですかね^^
ナナさん、一生懸命餌をあげてますよ

刺激しないようにそっと動画を撮りました(#^.^#)




ちょっとだけだけど写ったでしょ?^^;

白文鳥かな、桜かな・・・
口ばしがよく見えなくてまだわかりません
確率は多分半々ですよね!

元気に育て~~~~





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




| ナナちゃん 動画も | 20:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首をふるふるふるふる・・・ふるふる

今日は仲良く抱卵ですか

と思ったら、どうやらアジの干物のカワらしきものを拾ったらしく・・・・・
巣につけるつける・・・

煮干しをあげた時もこうなるんですよね

どうなるかって・・・・こうなるんです↓




お疲れさま
と言いたくなりますよね(笑)

抱卵から17日位経ちました。
孵化するなら もうすぐですよ!





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




| ナナちゃん 動画も | 11:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危険な遊び

抱卵中のナナさん、外出が許されるとハメ外しまくり
今朝の掃除の時の出来事なんですが・・・・

危ないナナ


動画も撮っちゃいました^^;



私が慌ててどうする






 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| ナナちゃん 動画も | 18:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有精卵動画

キャンディ♂とナナ♀は4個の擬卵と1個の卵を抱卵中です

ナナとキャンディ

たった1個の卵、実は順調に育っている感じです♪



この状態でも中で動いてるの見えるんですよ


まだ最後までちゃんと育つか分からないのでキャンディとナナには頑張ってもらいたいです




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| ナナちゃん 動画も | 21:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬猫文鳥みたいなナナです。

我が家のアイドルナナが抱卵し始めてから数日、なんとなく
私の回りにまとわりつく回数が減って淋しい
でも、ペアのキャンディ♂は抱卵&子育てのある意味ベテラン
ナナを自由にさせてくれる時間を十分に与えてくれます(^.^)

ナナは昔からブランコの達人でして・・・細い紐にも乗れちゃうくらい得意なんです^^
参考動画はココ←をクリックしてね

今日は猫のようにジャレ、犬のように遊ぶナナちゃんを紹介します



ただただ楽しみたいナナさんなのでした(#^.^#)

ナナの遊び



ストレス発散できたかな






 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| ナナちゃん 動画も | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナ初めての産卵

ナナが・・・・あの皆のアイドルナナが・・・
キャンディとナナさん

2才半にして初めての産卵をしました
この涙は、複雑な涙・・・・
ナナも産んじゃうのか・・・と言う気持ちと、ナナとキャンディの雛が見たいと言う気持ちと、
でももうキャンディの子孫はいっぱいいっぱいだし・・・・でもナナの子供は見たいぃ
と、矛盾だらけの複雑な気持ちです

しかも、1個しかまだ産んでないのに、温めてるんです;;
温めるナナ
チョー手乗りなだけに皿巣でいけちゃう感じ^^;

1羽だけ・・・とか? ど~しよ~

悩む・・・・


気分転換に 頑張る文鳥の動画でも・・・・お暇なら観ていってください







 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| ナナちゃん 動画も | 23:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子の戦い観る?(ーー;)

今日は、ボスのキャンディ↓
ボスキャンディ♂

のせいで仲が悪くなった2羽の女の子の話です。

元々ルームメイトだった2羽^^

ぺったりナナ

チェリーたん

チェリーの猛アタックに負けたキャンディはチェリーと同居することにしました。
しかし、何となく前々からナナが気になっていたキャンディ君は放鳥時、チェリーの目を盗んで
ナナとデートをするようになりました

んで、こうなったわけです↓




キャンディのモテ期ってやつですかね・・・

んなわけで、我が家の文鳥ずの放鳥時間は、それぞれやる事一杯で
充実してるみたいです(笑) 換羽期の子達除いてですけどね





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| ナナちゃん 動画も | 22:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足フェチなナナさん

清々しい一日でしたね
やっぱり5月の晴れは気持ち良いですよね~

さて、
今日の主役はナナさん

この子・・・足が好きなんですよね
次女の足です↓ ぷぷぷっ  カーソル乗せてね^^


ちなみに次女の上半身は賑やかです(笑)
上半身は・・・



あちきの足だす↓  くすぐったいだす (カーソル乗せてね)


ん~~~ くすぐったい






 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| ナナちゃん 動画も | 22:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合格でしたジェルの色(ブランコ動画)

今日は時間がたんまりあったし、最近爪がボロボロと折れるし・・・
で、久しぶりにジェルを塗りました
以前茶色系を塗ったら文鳥ずが怖がって全然近寄ってくれなかったので、優しい色に
してみました。
写真で見ると暗くなるなあ・・・ ↓一応桜色です
ジェルネイル

とりあえずナナはオッケー♪
まじまじ


ソラもオッケー
食べれる?

よかった^^
前回は濃い色にしてしまったので文鳥達が逃げて逃げて大変でした
確か3日でオフした記憶が・・・
こんなんでもたっぷり1時間半かかっちゃうんですよね 塗るのに^^;

とにかく茶色と赤がダメでした。 今回はキラキララメですがオッケーのようですね


さて、 久々にナナのブランコ動画を撮りました!



相変わらず揺れ物が好きなナナでした





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| ナナちゃん 動画も | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私のだよ これ(^.^)

ナナさん それな~に?
どこに乗ってるの?
何の上?


引いてみるよ^^
ひいてくよ


これこれ  ダイエットいや、健康の為のボール
ボールだよ

テレビ見る時とか~ 食べ過ぎちゃった時とか~
暇なときに~ 乗ってようかなって思ってね

あ~ 続きますよ~に わたし





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| ナナちゃん 動画も | 22:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

