らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巨大オクラと水浴び

今日娘の学校でオクラの収穫がありました。

それが・・・
デガイ!!ビックリでした

普通のおくらと比較

せっかくなので文鳥と比較してみました♪
文鳥と比較
・・・・・・とにかく大きかったです^^


   おまけ

インコの水浴びです。毎朝、水飲み容器をアウターバスに変えると一番に朝風呂です♪
毎朝の日課になってます。 インコだけ^^ 文鳥達は朝からは入りません。そこも文鳥とインコのちがいかな(^v^) あ、水浴びをしないインコの方が多いので家だけかな^^;

[高画質で再生]

ピーチ(インコ)の日課

[広告] VPS

文鳥と違って水を飛ばさないし、けっこう深い所でも浮かぶようにして遊んだりするんですよ^^



     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





| ピーチ動画 | 18:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文鳥さんとインコさんの世間話・・・インコさん話ながっ!

我が家ではよくある光景なんですが、この3羽なんかいつもいっしょにいます。  
インコのピーチ君は男の子のおしゃべりさん^^ 2人を捕まえてお話が始まっちゃうんです^^;

ちょっと聞いてよ
文鳥夫婦は換羽で気もそぞろ・・・文鳥夫婦「早く終わんないかな~」


二手に分かれよう!と文鳥夫婦・・・・・でも
でねでね・・・
レオ君捕まっちゃった(^0_0^)

うんざりレオ君


こんな感じ
[高画質で再生]

話がおわらない

[広告] VPS

ピーチ「ルルちゃ~ん! それでね~~~」
まってよ~


このコウケイはずーっと続くのでした。 ぴーちゃん ちとうるちゃいよ(^^ゞ




     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| ピーチ動画 | 19:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OH!!インコが文鳥に・・・・

「ピーチが餌あげてる~!!」の娘の叫び声で慌ててシャッター
あ~~~~ん
次の瞬間
ぱくぱくぱくぱく・・・
2枚しか撮れませんでした。 もらっていたのはココの子供エイトだと思います。 だって・・・
ついてるよ^^
口の回りに餌が・・・・ついているんですもの(*^^)v


一方ココちゃんは換羽真っ盛り♪
換羽なの・・・だるいの・・・・
放鳥時間もほとんどお家にこもっていますが、(だって、子文鳥~ずがうじゃいんだもん・・・byココ) たま~に出てきて遊んでいます♪



     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| ピーチ動画 | 16:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

