らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決着の時

我が家のボスのキャンディ君がモテるお蔭で^^;すっかり仲間割れした
ナナちゃんとチェリーさん・・・

もともとカップルだった2羽
キャンディとチェリー

ナナがキャンディに口説かれ、ナナも好きになっちゃって・・・

3羽で話し合い   妄想中~
3羽の話し合い

何度となく話し合い・・・  妄想中~
3羽の話し合い2

それでも らちがあかず、遂に大喧嘩




この喧嘩を機に、チェリーはキャンディの元を去ったのでした  ~真実~

そして、かねてからチェリーに告白しては怒られていたチュン君に
チュンが嫌いなチェリー

チャンス到来

チェリーさん、愛するよりも愛される道をえらんだのでした(#^.^#)
チュンとチェリー仲良し編


もちろん、この方は・・・・
キャンディとナナ

ナナをゲットしたのでした(-.-)


チュンはあの「優しいお兄ちゃん」です^^
やっと春が来て 私としては嬉しい限りです





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| ボス キャンディ | 13:16 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れて❤

天海祐希さん主演の「BOSS」の2話目のお話で、
天海さんVS釈由美子さんの見ました?
彼女(天海)に憧れすぎて全てを真似する同性のストーカーの話。

我が家にも居ました 同性のストーカーが

じーっと

キャンディ♂(ボス)に憧れる?ソラ♂です

ストーキング スタート

まって~

ついてく

ついてくよ

カーソル乗せてね↓


あんまりしつこいと嫌われます^^;
しつこい

羽の色も真似したみたい(笑)

白文鳥好きも真似してるらしい・・・^^;
最近ナナ(キャンディが好きな子)に接近中のソラ君・・・
キャンディに殺されなければいいが




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| ボス キャンディ | 22:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正統派プレイボーイ?

ついに 我が家のボス、キャンディが・・・・(-_-;)


あの・・・・カーソル乗せるのは 自由です^^;; ↓




我が家にはキャンディの子供以外に女の子は4羽います↓   2010年11月撮影
つまりこういう事

ココは最初の奥さん、ルルはレオの奥さんですが昔からキャンディが好き、
ココもルルもキャンディの子供を授かりました^^;
チェリーは一途にキャンディだけが大好き、
人間が恋人だと思っていたナナがキャンディに初恋をしたらしい・・・・・



つまりキャンディ君、我が家にいる血縁関係以外の女子全員に「好き」と言わせちゃった男です

しかし、1つだけ偉いのは娘文鳥3羽には絶対に告白しないところです。
紳士的と言うか・・・・なんというか・・・・

正統派プレイボーイ?  (笑)   てか笑えないんですけどキャンディ君






 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




| ボス キャンディ | 19:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女同士の喧嘩

今日は我が家のアイドルナナちゃんとチェリーとキャンディの恋バナ

かつての親友

そのむかし、、2羽はとても仲の良い親友でした。

いつしかチェリーはキャンディ(ボス)に恋をして一緒に住み始めました。
人間に恋をしたナナは・・・かわゆす

ところが最近になって、ナナが親友の彼(キャンディ)に恋心を抱くようになり、
そのキャンディも何となくナナが気になりはじめ、ナナとチェリーの友情にヒビが

罪多きキャンディ君↓
ボス
ヤンチャな目つきが魅力・・・なのか


険悪になったナナとチェリーの動画です^^




最後のクーの行動は 疑問(笑)




             前回の答え

ジャ~ン

akuse.jpg

アクセサリースタンドでした^^

ヒントを籠にしたのは、掛けるところがあるよ~って教えたかったのでしたぁ(*^_^*)
可愛くて一目ぼれ
こんなスタイルになりた~い




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| ボス キャンディ | 07:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同化してます

名前は可愛いがボスのキャンディ♂

キャンディ

いつもだいたい頭の上に乗ってくるキャンディ君・・・
この日は久しく乗ってこない 

ん? この集団には居ない・・・
キャンディ?


呼んでみたけど返事なし・・・いつもですけど^^;



・・・・・・あ! いた!!

いた・・・


同化しててわかんないよ~

キャンディはどこ?


キャンディ君、あの場所に止まった は良いけどビビって固まってました

でもホント 分からなかった・・・・(笑)




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| ボス キャンディ | 08:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボスの座

我が家のボスとして私からちょっとだけヒイキされてきたキャンディ君 1才11カ月 27g

キャンディ♂

まるで女の子みたいな名前だけどボスなのです^^;
文鳥さんて最初男の子か女の子か分からないじゃない
で、分かった時点で改名するっていっても・・・・私の場合無理でした

ボスの理由としては キャンディは最初に家族になった子だし、女子にモテル!!イコール繁殖能力が高い!!
優しくて強い!!と まあ3拍子揃ってるわけなんです
もうすぐ2才でまだまだ若いですが、最近はすっかり落ち着いていて 無駄な労力は使わないって感じなんです。

↓の動画は 息子のエイトとのからみです。





キャンディの子供達5羽中3羽が30g超えの大柄君達。
皆 ボスの座を狙ってるようですが・・・・父親を超すことができるのでしょうか・・・
まだまだ女子にモテてるキャンディ君ですし、本気でキャンディに喧嘩を吹っ掛けてくる子はいません^^;
もう少し、キャンディ天下の時期はつづきそうですね^^




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| ボス キャンディ | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒りんぼ(-_-)

放鳥終了時、珍しくキャンディ♂(シルバー)とチェリーペアとまったり夫婦(レオとルル)が残ってしまいました。
キャンディはライバルのレオ(クリーム)がどうしても気に入らない・・・(-_-)

キャンディとチェリーをのんびり動画にしようと思ったんですけどね・・・
レオが近くに来るたびに「がるるる」しちゃうんです

[広告] VPS


何も悪いことしてないのに・・・と不愉快なまったり夫婦です^^;
不愉快です・・・

かわいそう・・・(^_^.)



今日のココちゃん 
今日のココ3月28日

普通の換羽っぽくなってきました!


                 おまけ

BOOのお家がグレードアップしました♪
BOOのお家




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
                ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| ボス キャンディ | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンディ カーテン成功の巻^^

以前「ボスのアキレスケン」で紹介しましたが、ボスなのに、キャンディはカーテンに止まることができませんでした。

今日の午前中 いつものように これみよがしに・・・・
自慢するように・・・

なにも Vの字なんて・・・・(笑)
Vの字ですか・・・


このままでは終われないキャンディ君
夕方の放鳥終了時 一人残って自主トレしてました。
そして ・・・
いざ!


ついに!!!!
止まった!!

出来たんです!!! カーテンにとまれたんです!!!

見て下さい この自慢げな顔!  ・・・・ぷぷぷっ
自慢げなキャンディ

そして無敵となったキャンディ君は 今まで以上に威張りまくるのでした!(^_^.)




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
                ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLを押しながら・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| ボス キャンディ | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボスのアキレスケン

我が家のボス キャンディ君。
ボスになるにはそれなりの理由があります。
まず、喧嘩が強く、飼い主にヒイキされ、女子にもてる!!!

女の子たちに囲まれるキャンディ


そんなキャンディにも唯一 出来ないことがあります・・・
それは・・・
あっちに行ってみたい・・・

カーテンに捕まること^^: 嘘みたいだけどホントの話^^;;

チャレンジ キャンディ
再度チャレンジ キャンディ

・・・・・・

無理だったキャンディ


この事実を知ったのは つい2日前、、 動画に撮ろうと頑張ったんですが なかなか素早くてうまく撮れないんです(>_<)

何回もカーテンの前でホバリングするものの怖くて?引き返してました(-_-)
笑っちゃいけないけど 笑っちゃいました  アハハハハハ

ボスにもアキレスケンはあるもんですね。 可愛い奴です♪




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
                ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| ボス キャンディ | 20:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボスのある日

我が家のボス キャンディ君のある一日
遊ぶものを捜すキャンディ・・・
考える・・・


大きなティッシュをゲットして運ぶキャンディ・・・
大物運ぶ
               手に負えなくなってそのまま放置(-.-)


たまに人の所で休憩~
膝の上で休む


ガールフレンドとデートを楽しむキャンディ (^_^)/~
ガールフレンドとデート

床に落ちているもので遊ぶキャンディ・・・
くわえる^^


夜はお決まりの手のベットでねんね・・・

手のベットでおやすみ~


あ、もちろん喧嘩もありましたけどね^^;
他愛もない一日を追ってみました♪
キャンディ おつかれ(^^ゞ




     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| ボス キャンディ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

