らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終日



記事3つ目にして最後の記事となりましたww

たった今午後の放鳥を終えました☆
今回も順番にドアを開けた瞬間に2羽づつ家に入ってくれました
日に日に楽になっていきました(#^.^#)


今はみんなトウミョウをもさもさ食べています!!

結局カメラが治らなかったため写真は撮れずじまいでした
すみません・・・・・


9時頃からはハムちゃんと遊ぶ予定です(^.^)/~~~

てゆーか昨日!!
うちのハムスターBOOちゃんの
衝撃的な姿を目撃してしまったのです

ハムスターとかリスとかって、口の「ほおぶくろ」!?に食べ物をため込むじゃないですか??
まぁそれはいつものことなんですが、

急に口をモゴモゴしだして・・・・・・
巨大な茶色い固まりを「ヌぁーーーーーーーーーー!!!!!」って吐きだしたんです
テンパリすぎて思わず、悲鳴をあげてしまいましたww

その固まりを捨てようとしたら
ほんのり甘い香りがして、嗅いでみたらキャラメルでした!!!

部屋に放してる間に、どこかから見つけてきて「ほおぶくろ」にしまい込んだみたいですww

すっごい心配したんですがBOOは全然大丈夫みたいで
その後にあげたチンゲン菜でお口直ししてました


面白かったけど
今日は何もないと良いですww





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今日はまたMTKがやってきましたww

私達親子はK-POPブームにガっつり乗っかって
2PMの大大大ファンなのです

その2PMのNEWシングル 「I'm your man」の発売日☆(本当は明日ですが先行発売)
それを買いに!そしてNEWシングルリリース記念の2PMコラボCaféに行くべく
2人で街に繰り出してきました(^o^)丿


17日~18日の2日間は2PMの所属している事務所「JYPエンターテインメント」主催のライブ
「JYP NATION」に2人で参戦してきます

楽しみぃいい




とゆーことで明日は朝、9時頃にはこの家を出る予定です(>_<)

今年も応援して下さりありがとうございました!!
来年は専門学生で、今よりも少し忙しくなるのでこのバイトをまたできるかはわかりませんが
Kobachin一家がまた安心して旅行に行けるようにできればいいなぁと思っています!!




では
またいつか会いましょう(^o^)丿


れーやんでした!!


サヨ☆











| JK日記 | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ





こんばんみ☆


ブログを2日も休んでしまいましたww
すみませぬ(>_<)

12日~13日は友達がお泊りに来てたのです!!

その子は夏休み唯一の休みなのに遊びに来てくれたんです(^o^)丿
だから、全力で遊んでましたww



今日はパパとママが遊びに来ました!!

一緒にランチしたらすぐに帰って行きましたが...(-_-)




その後一人で渋谷の電気屋さんへ行ってきました

今回のバイト代と貯めていたお金で
欲しかった一眼レフを買おうと思ってるんです
なので下見しに行って来たました☆


汗だくで
いざ電気屋さんに着いたら!!


ずっと買おうと思っていたやつのNEWバージョンが出ていて...(@_@;)

想定外でした(涙

やっと買おうと思っていたやつが安くなっていたのに...
でも当然NEWバージョンの方が性能が良いじゃないですかぁ
ずっと欲しかった一眼だから妥協はしたくないわけですよーーーーーー


店員さんが
NEWバージョンの良い所をたっくさん説明してくれて
すっごい欲しくなっちゃって

でもすっごい高くて買えない(+o+)



また頑張ってお金貯めますwww


んで
しょぼしょぼ帰宅しました→





さっき午後の放鳥をし終えて
今は野菜ジュースを飲みながらパソコンをたたいております(#^.^#)


今日も文鳥たちはとても良い子です
ハムちゃんも良い子です




写真を載せたいのですが
この家にあるカメラが不調で...
写真が撮れないんです

すみませんm(__)m



次の記事には写真が載せられるように頑張りますww!!






サヨ☆






| JK日記 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も(^o^)丿







こんばんは

今年もやってまいりました!!
kobachinの姪のれーやんです(^o^)丿

皆様1年ぶりですね~
お元気でしたか!?


れーやんは今年で高3
高校生活最後の夏休みとなりました(>_<)

そんな女子高生最後の夏も
またこの家で18羽の文鳥と1匹のハムスターと
1週間ともに過ごすこととなりました!!

この家の一家はまた飽きずに沖縄に行きましたよww
そろそろ行き先変えればいいのに



ところで!

受験勉強しなくていいのか!?
って思った方もいますよね



実は私、来年から通う学校に既に合格しているのですヽ(^。^)ノひゅーう
大学ではなく、専門学校ですがヽ(^。^)ノ



とゆーわけで
私、この夏・・・・・・ズバリ!!!超暇なのです!!!


周りの友達はもちろん受験勉強一色なので遊ぶ人がいないのですww


まぁ、贅沢な悩みですよね(=_=)

でも
孤独で最強に暇な18歳の夏・・・・悲惨。



そんなこんなで

今回も可愛い文鳥たちとハムちゃんを全力でお世話していきます
応援して下さい

ブログも出来る限り更新していきたいとおもってます
コメント頂けると嬉しいな~(^.^)/~~~へらへら




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




私は毎年この家に1人で来るんですが
なぜかいつも全然寂しくないのです(ドヤ


毎年この家に軽い単身赴任をする度に一番寂しがる人物


それは・・・・・・・


kobachinの姉であり
れーやんの母、MTKですw

既に2回も電話してきたww










今日は2時間の放鳥後
10分もしないうちにみーんなそれぞれの家へ入ってくれました

初日なのに~☆楽勝~☆



:毎年kobachinが作って行ってくれる文鳥たちのお家リストです!!








明日は何しよーかなー♪






ではでは

サヨ





262_convert_20110811201052[1]





| JK日記 | 20:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラックバックテーマ 第1185回「【小さいおじさん】見たことある?」

こんにちはー!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「【小さいおじさん】見たことある?」です!新村、最近(遅いですが・・)気になるのがこの【小さいおじさん】です何やら親指サイズぐらいの小さいおじさんがいるらしいんですが・・・・皆さん聞いたことはありますか?テレビ�...
トラックバックテーマ 第1185回「【小さいおじさん】見たことある?」



トラックバックに初参加^^
って言うのも、このテーマ、実はJKれーやん(私の姪っ子)が昔見ているんです
みかん?の段ボールの両サイドに手で持ち上げるための細長い穴がありますでしょ。
そこを覗いて「おーい おじさ~ん おーい おじさ~ん・・・」
と何回も呼んでるんですって!(私の姉の証言。れーやんのママ)
「なにしてるの?」と聞くと「小さいおじさんがいるから・・・」だって
れーやんが3歳位の話です。
そんなことを思い出して、トラックバックしてみました

れーやん見てたらコメントちょーだい




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| JK日記 | 08:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな帰って来たよ(^o^)丿






こんばんみ☆


みなさまお待ちかね!!

kobachin一家が沖縄から帰ってきましたよ!!






れーやんの更新も今日が最後とゆーことになりました!(^^)!
応援して下さった皆様ホントにホントにありがとうございました


短い間でしたが楽しかったです!!





ではでは最後のお写真を


水浴びが大混雑してる様子ですwww
ココ順番待ちしてるwww


レイナ用7







それではそれでは。。。



次の記事からkobachinに戻ります!!今後ともらぶりー文鳥をよろしくお願いいたしますです


サヨウナラーーーーー(^o^)丿




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



















| JK日記 | 19:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかw





こんばんみ☆

ん??今日お留守番何日目だろw
まぁいっか!!当たり前になって来たってことだ





なんかぁー

最近チェリーが可愛くてしょうがないんですけど
きっと、あまりに彼女がけなげだから

でもチェリーはれーやんのことを未だに受け入れてくれてないのさ(^o^)丿ツライw



でも可愛いから


レイナ用3








てかこの写真、桜文鳥??がいっぱいw



レイナ用4



みんな、見た目似てるけどもう完璧に見分けられる!!

あと、ナナとルルも






ルルは、れーやんが座って足のばしてると、
絶対足の指先にとまって爪をつついてくるのwww

可愛い奴っ









ってか!!台風抜けたみたいですね!!

わーいわーいヽ(^。^)ノ







うん!!今日はあんまりネタがないW


お昼ごはんに上海やきそばをつくったってことぐらいですW





じゃあ今日はこんな感じで



ミラクルばいばい☆











 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村






















| JK日記 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠れ家(*^_^*)




はろー☆
みなさま、いかがおすごしですか??


今日は早めの更新です
夜だと記事書いてる最中に眠くなっちゃうから



では、本題です


最近チェリーが気に入ってる場所がありまして
恋人のキャンディーはナナとラブラブしちゃってるから1人で落ち着く場所を発見したみたいなんですw

その場所とは。。。カーテンの上!!
放鳥したら1人で直ぐにそこに潜りこんでいくんですw

でも、でも今日はなぜか1人じゃなかった


借り暮らし



わかりますでしょうか!


浮気し、あげくDVをかましたキャンディーがチェリーを追いかけて行ったんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


え??なんでなんでなんでなんで????




でもチェリーは嬉しそうでしたよ


しばらくデートして、キャンディーはまたナナのもとへ飛んで行ってしまいましたとさ。。。



切なさ限りなし














では今日はこんな感じで



ミラクルばいばい☆








 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





| JK日記 | 15:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目撃!!





こんばんみ☆

みなさま、いかがおすごしですか??





今日もみんなを小屋に帰宅させるの、ウルトラスムーズでしたよ
みんな、あたしに慣れてきてくれたのかなw

ソファーに足をのばして座ってたら・・・
足にいっきに10羽もとまりましたwww

写真撮りたかったんですがあいにく動けなくてカメラが取れませんでした



そいでそいで!!今日の本題はここからなんす!!!


うちのボスのキャンディーくんをご存知でしょうか!?

そのキャンディーくんは一応チェリーちゃんと夫婦なんです
だがしかし!!!最近一人身のナナちゃんと浮気気味だったんですね!?

それでもまぁ小屋には一応夫婦なんでキャンディーとチェリーは一緒に入って、ナナは一人部屋なんですよ
でもやっぱり小屋に入るまではずーっとキャンディーとナナはラブラブしてるんです

そして事件が起きました。。。


ついに、キャンディーがナナと一緒に住めない苛立ちをチェリーにぶつけ始めたんです

一緒に住んでるのに、キャンディーがチェリーをドツき倒すんです(泣。
チェリーはキャンディーが大好きなのに>
もう可哀想で可哀想で。。。

まさにDVですよ


でも、別にナナは1人でいても淋しそうじゃないんですW
キャンディーがベタ惚れって感じでWWW


とにかくチェリーが可哀想なんす


Kobachinにも報告したところ
「良くないねー!!チェリー可愛祖(泣」
って言ってました


こゆーのってどう対処すればいいんですかねemoji:i-238]
また、悩みが増えたっすー(>_<)





では、今日のお写真


水浴びなう。のエイトくん
気持ちよさそうだったんで激写W
うん。撮るの下手すぎWWW


レイナ用





ではでは、今から夕飯作ります☆
こんな遅い時間から。。。。。はぁ。。。


なんせ同居人がいるもんで。。。。。



じゃ!!ミラクルばいばい☆






 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村












| JK日記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やった!!




お留守番2日目です☆

みなさまいかがおすごしですか??



みなさま☆今日は嬉しいことがありましたよ


今日も昨日と同じ時間に起きて同じ時間から放鳥したんです!!
みんなガンガン飛びまくって、超元気でしたw
だから今日も小屋に入れんの大変だなぁと思っていたんですが。。。


小屋の入口を開けてから約5分くらいでみーんな帰宅→
超スムーズだったんです(^O^)/


れーやん、か・ん・げ・き


みんな良い子っすぅ(ToT)/~~~



明日もこんな感じだといいな



ではでは今日のお写真☆


下から激写したチェリーちゃんです
なんか、もーちょっとうまく撮れなかったわけ?って感じですね・・・
もっとうまく撮れるように頑張ります!!

te.jpg





てゆーか沖縄台風直撃みたいですね
Kobachin一家は無事だろうか。。。
早く台風通過するといいね




あ!!

臨時れーやんブログを応援して下さっているみなさま!!誠にありがとうございますヽ(^o^)丿
拍手やステキなコメントしていただけると俄然やる気になります
短い間ですがよろしくお願いしますねChu

コメ返は、Kobachinが普段返してるところにするようにと言われたのでそっちにします
コメントは必ず返すのでじゃんじゃんしちゃって下さい



では今日はこんな感じでー


ミラクルばいばい☆











 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村






| JK日記 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦戦。。。


こんばんみ☆

お留守番1日目です!!
このブログを読んで下さってるみなさん、いかがお過ごしですか??


はい!!初日から大大大苦戦。。。

今日は7:00に起きて、文鳥たちも飛びたそうだったので7:30から放鳥しました
それで、水を変えたり、小屋の掃除も一通り終わって、まぁそこまでは順調だったんです。。。

Kobachinから「最近みんな全然小屋入らなくて大変なのよw。だから小屋の掃除終わったら入口全部閉めてごはん食べれなくしちゃいな!!そーすれば、しばらくしたらお腹ペコペコになって自分から入りたがるだろうから!!」

って言われてたので、2時間くらい飛ばせてたんですが。。。


いざ入口をあけても、、、、、














みんなパワフルすぎるぜ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
結局全員が小屋に入ったのは11:30(>_<)

まぁ、今日はとくに出かける予定も無かったんでいいんですけどねw



ってなわけで今日のお写真

まずいつものカップル


teri.jpg



あと、たぶんナナw
ルルとの見分けがつかなすぎるwww


nana.jpg






では今日はこんな感じで(^o^)


ミラクルばいばい☆








☆コメ返☆


あつあげ様

コメントありがとうございます
ステキな情報もありがとうございます
Kobachinもこのコメントをしっかり読んで行きましたので、美味しいものをたくさん食べてくると思います!!
羨ましいですねぇ(T_T)


tenten様

コメントありがとうございます
期待にこたえられるように頑張って世話してます☆
沖縄いいですよねぇ!!


ひろの妻様

コメントありがとうございます
サンピン茶ですかぁ!!
お土産に買ってきてもらいます









 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村








| JK日記 | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

