らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってまいりました(^'^)

昨日の夕方過ぎに自宅に到着しました!

沖縄は東京よりも涼しくて、まるで避暑地に行ったみたいでした

今年は初めてオクマリゾートホテルに行きました。
空港から車で2時間 ちと遠いですが、6泊するのでのんびりできるかな 
と決めました(*^_^*)

毎年、空港から近い「しむじょう」と言うソウキそばのお店でお昼を食べるんです
   カーソル乗せてね↓


とても雰囲気も良くて味も良くて最高です


さて、ホテルに着いてチェックインしてると、数日前の台風の影響で
お部屋の空調に故障がでたらしく、そのためなのか分かりませんが、
なんと!お部屋がグレードアップされて、
スイートルームになってました

120hもある大きな、そして綺麗なお部屋・・・・  最高っす

嬉しかったのでちょこっと紹介しちゃいます

玄関入るとラセン階段があって、広いリビングがあります。
我が家は家族4人なので、リビングにベットが2つ置かれてました。

ラセン階段と階段を上がった所の踊り場     カーソル乗せてね↓


踊り場を抜けると、右がバスルーム
カーソル乗せてね↓


左がベットルームになってました。
カーソル乗せてね↓


ね、最高でしょ

お部屋の紹介はここまでで、今年も「ネオパーク」へ行ってまいりました。
どう言う所かと申しますと・・・・
こう言う所です↓ 



殆どの鳥類が放し飼い、エサやりOKなパラダイスパークなのですよ
あ~面白かった(^.^)!


そんなパラダイスな1週間はあっという間に過ぎ・・・・

家に帰って待っていたのは、、
洗濯物の山

洗濯物の山

・・・・・東京が暑くて良かった^^;

おっと、最後になっちゃいましたが

文鳥ず、ただいま~ 

ただいま^^


みなさま、れーやんに沢山の応援、ありがとうございました!!
れーやんがいるから、私も家を空けられるのですから感謝です(*^_^*)




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| 沖縄旅行 | 20:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~ 沖縄 鳥編

昨日 沖縄から帰ってきました

せっかくなので、沖縄での出来事を報告させていただきます^^!

初日、午前中に沖縄についたものの台風接近で天気が悪く、涼しい^^;ので ちょっと予定変更してホテルの反対方向でしたが「ひめゆりの塔」に行きました。
毎年沖縄に行くようになって5年、一度も行ったことがなかった「ひめゆりの塔」。
もうそろそろ子供達を連れて行かないと・・・と思っていたのでとてもいいチャンスでした。
写真は不謹慎と思ったので撮っていません。
実際にひめゆりで兵隊さん達の看護をされた当時17歳の女性にお話を聞くことができました。
そのお話はとても辛いものでした。
戦争を知らない私たちにとってこの「ひめゆりの塔」の参拝はとても意味のあるものになりました。
子供達も私達もそれぞれ色々な想いを感じながら 口には出さなくてもきっと思っていたと思います。 
二度と同じことを繰り返してはいけないと・・・・

2日目、台風のためまたまた観光に切り替え~

ん~やっぱり南国ですから~ 鳥さんに会いたいですよね~

また今年も「フルーツランド」です^^(笑)

フルーツランド1

もちろんみんな手乗りですよ~

okinawa 029

かあ~いい(*^_^*)


で、で、で、今年は「ネオパーク」に行きました

ネオパーク3

ここ、動物園で休日は地元の人も来て賑わってるらしいですが、この日は天候の具合か、ほぼ貸し切りでした 
(台風なのに雨降ってなくて涼しい)

なんと・・・鳥類ばっかり 鳥好きの私にはたまんな~い所でしたよ^^

ネオパークダチョウ

園内 ほぼ放し飼いで餌やりなのですよ

ネオパーク1

引いて見るとこんな感じ(笑)↓

ネオパーク2

すごいでしょ!!  パラダイスでしょ~!!

ネオパーク4

こんな鳥さんもいましたよ

okinawa 093


そうそう ちょっと立ち寄った琉球村のガチョウさん しっかり触ってきましたよ
カーソル乗せてね





残り4日間は天気も良く海&プールでデレ~っとしてました!(^^)!

れーやんのお陰で今年も楽しい夏休みでした
ホントにありがとう~

そーいえば、去年と同じホテルだったんですが、PCルームのパソコン、去年は入れたのに(ブログに)今年は制限されてて自分のブログに入れませんでした なぜ~(>_<)
だから 他の方々のブログにも入れず・・・ これからゆっくりブログ巡りに行ってきま~す




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 沖縄旅行 | 13:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

