らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラれまくる美文鳥だけど・・・

5月半ばにヤバい換羽だったチュン君
ピーク

後に頭も換羽に・・・
頭編


やっと換羽終了し、ピカピカになったチュンです
ぴかぴかチュン

さっそく、チェリーに告りに行きましたが・・・・
チェリーにアタック
フラれ・・・・

リンに告りに行きましたが・・・
リンにアタック
相手にされず・・・・

大人の女子にはさっぱりモテないチュンですが・・・・
あの暮に生まれたキキと海には相変わらずモテまくるチュン
やっぱりキキと海・・・


あ、元ひな~ず4羽に絶大なる人気のチュンなのでした(#^.^#)
元ひな~ずに囲まれる

めでたしめでたし





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| 優しいお兄ちゃんチュン | 20:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちゃめな尾っぽ

最近 旬なチュンと可愛いキキと海

今回のチュンのお相手は海ちゃんです^^

なんとも可愛い尾っぽがありました(*^_^*)




ズ~ム
おしり狭そう・・・


はい、横から(^.^)
横から^^;


もっと横から(#^.^#)
もっと横から


尾っぽ 詰まっちゃってますけど^^; 
どこに居ても なにをしても 一緒に居れば何でも楽しいお年頃 なんですね






 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 優しいお兄ちゃんチュン | 20:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり優しいお兄ちゃん

チュン♂は成鳥男子で彼女なし
私の中では1,2を争う美男子なんですけどね^^;;

でもチュン君
暮に生まれた4羽のヒナのいい先生?と化してます




チュンは海と仲良しですが、実はキキとも仲良しなんです
チュンにとってはホントに妹みたいな感じなんでしょうね^^ 今のところは・・・・





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 優しいお兄ちゃんチュン | 16:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨太な女なんです

相変わらずチュンにベッタリな海ちゃん

大と小

随分と大きさが違いますし、まだ茶色な海ちゃん・・・

                            カーソルon↓


・・・・・いみふ 


んで、こんなに大きさ違うのに、なんと体重が同じな2羽 
27gもある海しゃん^^;

脂肪付きすぎかな?と思ってお腹チェック
大丈夫

何度見ても脂肪なし!

海ちゃんは骨太ちゃんなのでした





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 優しいお兄ちゃんチュン | 09:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルエット文鳥

文鳥さんのシルエット・・・・
会話が聞こえてきそうです(*^_^*)

影1

影

影2


ちゃんと直してあげたんだ

いつもお世話になってるからね ・・・・お兄ちゃんには


チュンと海


相変わらずな2羽でした(#^.^#)






 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 優しいお兄ちゃんチュン | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらに優しすぎる文鳥(チュン)パート2


チュン♂ 1才8か月 現在独身満喫中~

優しすぎる男チュン

生後2か月の海に好かれちゃって とっても良く面倒をみてくれるチュン君(*^_^*)
でも・・・・チュンは妹としかまだ思ってない様子^^;
チュンはチェリーが好きみたいなんですよね^^ チェリーはチュンが大嫌いなんだけど・・・
てか、チェリーはキャンディ以外みんな大嫌いなのです
まあ、その話は今度ゆっくりと・・・・(^.^)


チュンの優しすぎる一面のパート2です^^
無邪気な海と、痛そうなチュンです(笑)



さて・・・・

4羽のヒナ~ずの性別中間発表ですが、、
今日のヒナ~ず↓
2月20日のひな~ず

ソラ以外さえずりなしです。
今の所 3羽は女の子の可能性が高いですよ(^^)





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| 優しいお兄ちゃんチュン | 22:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しすぎる文鳥(チュン)

実は我が家で一番の美男子のチュン♂

知ってる方は凄いですが、
チュンは「不思議な3羽」(詳しくはクリックしてね!)のうちの1羽です^^
トリオ

結局、リンとオックがカップルになりましたが、放鳥時は相変わらず
3羽一緒に行動する不思議クンでした

ところが、最近ひな~ずの2羽がチュンに大接近
                      生後2か月
優しいお兄ちゃん

さすがに恋愛対象じゃないですよねえ

どんな様子か見てみたいでしょ^^!
こんな感じです




いないお兄ちゃん

慌てて探す海ちゃん!  びゅ~~ん

お兄たん・・・

右の2羽は例のリンとオックです^^  やっぱり一緒か・・・ぷっ

海ちゃんはチュンが好きみたいですね(*^_^*)
コソコソ
ちゅっ

あははっ だよね(笑)

とってもほのぼの風景でした
将来は仲良しカップルになってくれるかな(#^.^#)

それにしても・・・優しすぎるチュン





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 優しいお兄ちゃんチュン | 22:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

