らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜文鳥の変化



今日は桜文鳥のオックの羽色の話^^

オック♂はルルの(台湾産白文鳥)の子供だからごま塩なのですが、

これ、1才ちょっとの時↓
1年半前

これ、2才の時↓
横
後ろ
後ろ


そして2才9か月の今↓
今
今1

今回の換羽でかなり白い部分が増えました

変わったでしょ~~~

これが桜文鳥の面白さですね


ん~私好みな色になってきた






 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| オック | 22:25 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

慣れない文鳥

今日はオック♂の話です。
彼は2009年7月4日に我が家で生まれた男の子(キャンディとルルの子)

何故、「オック」と名付けたかって言うと、昔から臆病で、オドオドしてて
挿餌の時も皆が口開けないと食べない感じの子でした

あれから2年・・・・
すっかり男前で彼女もいますが、
慣れない・・・ ちっとも慣れてくれない

放鳥になれば、すかさず巣材を探し、隠れ家へ運ぶのに夢中

オック
ハガキサイズは・・・・残念な感じ
オック1


ずーっとカーテンレールにいるもんだから、尾っぽだって寝癖つくし・・・
変な尾っぽ


なんせ一番困るのは なかなかお家に帰ってくれないこと
急いでる時は マジ焦るし、イラッときます
それがオックにも伝わるのか、ますます逃げるばかりです
もう待てないって時は、なんとか洗面所に誘い込み扉を閉めて真っ暗にして捕まえます。
オックは怖くて心臓がバクバクします;;
こんなやり方はしたくないのですが・・・
手に乗って帰る時もあるんですけどね オックの気持ちは難しいです。

そして思うのです・・・ オックが握り文鳥になったら嬉しいって

なるかなあ・・・・ 
れーやんの時はすんなり帰ったみたいだけど・・・・
私の事、嫌いなのかな

オックさま

なら良いけど・・・・

元々の性格ってなかなか変わらないものですね。

でも、頑張ります!! 
オック以外の17羽は手にのってチューが出来るので、
まずはそれが出来るようにするのが目標です(^.^)!

ぐゎんばるぞぉ~~~




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




| オック | 22:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

