らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いストーカー

我が家にストーカーする子を見つけました

ふっふっふ
もうすぐ2か月になる一羽っ子イチです

じーっ

レオに恋を まさかね^^;
それともお父さんだとおもってるの?・・・後ろに実父がいるのに・・・

どんな様子かみてみます?



私にストーカーすればいいものを・・・・

じーっっと

レオ君最後は諦めモードでした(笑)






 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| キャンディ&ナナの雛 | 21:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親鳥と私、協力しあってます^^

生後15日になった雛さん。
名前は「イチ」にしました(*^_^*) 初めての1羽っ子計画っつーことで

お父さんのキャンディ君は未だに「通いパパ」してくれてます 
観ずらいところ有



キャンディはボスでチョープレイボーイ、そしてモテる・・・
それは、このマメさがあるからなのかもしれない


ちょっとおまけ

ポールスミスのクッションカバーです。
クッションgカバー

なかなか可愛い(#^.^#)

そしてこの2羽も・・・  足、、開いちゃってますよ~
大開な2羽

なかなか可愛い(笑)





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| キャンディ&ナナの雛 | 10:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナ育雛中動画

今日はすがすがしく良い天気ですね

我が家の平和な文鳥ずの風景を一枚

平和なひと時

カップルもそうでない子も くつろいでます(*^_^*)



さて、今日で生後8日目になる1羽っ子雛、
巣あげ予定の生後10日になったら成長記録をまとめたカテゴリを作りたいと
思ってます。

今日はナナの育雛風景をお見せします

出来立てホヤホヤの動画です^^ 生後8日目の雛です。↓




心なしか、この雛・・・・デカイ気がする・・・

あ、キャンディ君もちゃんと育児に参加してますからご安心を
なんせ、キャンディは育雛経験有りですけど、ナナが初めてなもので^^;
どうしてもナナをクローズアップしてしまうのです・・・あははは(#^.^#)

そして 私とキャンディは、まだ仲良しです

私とキャンディ

ベタベタ・・・・






 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| キャンディ&ナナの雛 | 11:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雛お披露目(*^_^*)

昨日撮った写真なので、孵化後2日目の雛です。

キャンディ君、ナナちゃん、ちょっとお借りしますね

ナナの雛」

ナナ雛2

立派な?桜文鳥ですね




ちょっとおまけ(^_^;)

オック&リンペアですが、最近産卵を始めたもんで・・・
ちょっとその辺にあった物入れが目につき、「ん?これ行けちゃう?」
と、おまけに擬卵を2個多めにプレゼントして籠に入れてみました。
2羽は最初はちょっとビックリしてましたが、すぐに気に入ってくれたみたいです(#^.^#)

あはは な2羽

擬卵多め作戦が効き、リンさんは産卵を2個で打ち止めとし、
抱卵に入りました!ラッキーちゃちゃです





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| キャンディ&ナナの雛 | 09:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

