らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり巣作り?

まだ換羽に入ってないルルちゃん
夫のレオ君は若干換羽ぎみ^^;
ルルティッシュを発見!
また・・・なの?

あら?

はこぶ

すごいね~

カーソル乗せてね↓


一人で張り切るなんて・・・産む気まんまんなの?^^;

ルルありがあとう・・・
いまいち 乗り気でないレオ君でした・・・(^_^.)



今日のココちゃん

3月20日ココ

昨日、バードクリニックでみてもらいました。
だいぶ回復しているようです。 気になっていた骨盤もとじてるみたいでした。
羽軸がそのまま抜けないで開いてくれればお腹も隠れそうですね。




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
                ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| レオ ルルの雛の成長 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルルの子三きょうだい

ただ今生後26日目
無事初飛行もしました。

三きょうだい

この子達は巣上げして以来餌をあまり食べてくれず、とても手がかかりました。 でも私が家にいれるので強制給餌をするこなく、2時間、ときには1時間おきに一口ずつでもあげていました。体重も26グラム(挿し餌後)とまあまあです。 ルル母さんが小さいので、雛たちもちいさめなのかな? ちゃんと育つか心配でしたが、無事全員初飛行できました! それと同時によく挿しえさも食べてくれるようになりました♪



足が開いちゃうの・・・
この子は左足が開いてしまうのです・・・
カーペットの上だと比較的大丈夫みたいです。 来週の月曜日にバードクリニックに連れていくことにしました。  この子のお家は特別仕様にしてあげなくちゃ! どんなお家がいいかな・・・
ステキなお部屋にしてあげるからね!(^^)! 




     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| レオ ルルの雛の成長 | 16:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオとルルの雛の成長記録

 12470391484a544eac6821f.jpg


12470391244a544e94cf531.jpg
 生後1日目

family2007~+023_convert_20090719095927
 生後2日目

譁・ウ・+005_convert_20090719100138
 生後10日目

譁・ウ・+004_convert_20090719100411
 生後14日目   巣あげしました

| レオ ルルの雛の成長 | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

