らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういえば5つ子1才

そういえば、キャンディとココの卵の1つ目が孵化したのが去年の6月22日、ってことは5つごちゃん1才ですね~!!
病気もせず すくすくと育ち、いつの間にかお父さんのキャンディより大きくなりました。


生後10日位

5つご雛時代


最強に可愛い生後1か月弱

世にもくぁいい


1才になった長男エイト 見た目全員同じなので代表で1羽だけ(^.^)

ノーマル代表


白点一つないノーマル文鳥と成長しました♪


とにかく元気元気で親孝行な5つごです^^
あ~ 雛時代が懐かしい(*^_^*)





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| キャンディ ココの雛の成長 | 18:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5つ子ちゃん立派になりました!

毎日見てるとあまり変化に気づきませんが、キャンディ&ココの子供達 いつの間にか立派な♂4羽と♀1羽に成長しました♪


巣あげ当日 生後14日目
12470391324a544e9cd58e7.jpg
親鳥に手伝ってもらいながらの挿餌


生後26日目
生後25日目
泣く子も黙るかわいい雛時代


ちょっときちゃない幼鳥時代
生後73日目


そして今、生後106日目 こんなに立派になりました。
生後107日目

長男のエイトです
エイト
頭黒光りしてますね^^


末っ子で紅一点のリンちゃんです。
りん
くちばしの下あごのところの毛がもうちょっとってところですね。 
あと、くちばしももう少し赤くなるかな(#^.^#)


3つ子の子達も次回お見せしま~す♪



     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| キャンディ ココの雛の成長 | 15:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習中~♪

 なかなかうまく拾えないけど、ちょっとずつ ついばむようになりました。 上手に出来た子は最初に生まれたからでも、大きいからでもありませんでした!
なんと最後に生まれた子(チュン)がとっても上手に拾ってました♪

水浴び
なんか・・・スズメみたい(*^_^*)


そして、初水浴びに挑戦したのは三男のテンでした
水浴び
やったね!テン! すばらしいチャレンジャーですヽ(^。^)ノ

雛~ずは日に日に大きくたくましくなっていきました。
安心ではありますが、ちょっと淋しい親心でした。




| キャンディ ココの雛の成長 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンディとココの雛の成長記録

family2007~+023_convert_20090711093138
 生後3日目


family2007~+016_convert_20090711092651
 生後4日目 5つ全部孵化しました


12470391654a544ebdec79c.jpg
 生後7日目


12470391504a544eaeae6bc.jpg
 生後9日目


family2007~+002_convert_20090711092929
 孵化最初の子で14日目  みんな目が開きました


12470391304a544e9a9a92c.jpg
 巣あげ初日


family2007~+038_convert_20090711094151
 生後19日目


family2007~+002_convert_20090711101133
 生後18~21日目

譁・ウ・+023_convert_20090719101858
 生後22日目

譁・ウ・+044_convert_20090719102137
 生後23日目

譁・ウ・+011_convert_20090719102419
 生後24日目

譁・ウ・+026_convert_20090719103029
 生後25日目

譁・ウ・+009_convert_20090719103333
  生後27日目  全員飛行しました。

| キャンディ ココの雛の成長 | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鏡??

  そろそろご飯かな~ってキャリーを開けると

譁・ウ・+013_convert_20090715171426

 そして・・・・もう一羽 ぴょ~ん

譁・ウ・+014_convert_20090715171238
           クー                    エイト  

 お~ なんと鏡のようです(*^_^*)  最初に生まれた2羽です(生後25日目)

 どっちがどっちだか よく分からなくなっちゃいますが、一応右がエイト 左がクーです。 多分
 雛5羽の名前は 生まれた順に、小鳥さん8羽目ということで
 エイト、クー、テン、(11から思いつかず、娘達の希望で)リン、チュン になりました♪


 

| キャンディ ココの雛の成長 | 17:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

