らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな元気です(*^_^*)

みなさま御無沙汰しておりました

我が家の19羽の文鳥ず、みんな相変わらず元気です(^^♪

ヘルニアのルルもとりあえず元気にしています
元気^^

久しぶりなのでワンパク文鳥ずのみかんに群がる姿でも観てください(^_^メ)





ところで、
我が家の文鳥ずの食事の種類の一つである「ズプリームフルーツブレンド フィンチ用」が製造中止になって以来
ネットで見つけては買っているのですが・・・・
下の写真をみてください↓
ズプリームフルーツブレンド

この2つのペレットは違うショップから買ったのですが、中身の色と大きさが
ちが~う
変ですよねえ
向かって左側の方がいつも使ってる感じからして見た目「正解」な気がします。
右側のはちょっと色が濃いし粒が大きい
開けてないので匂いは確認してないのですが、、こんなことある方いらっしゃいますか?
なんかふに落ちない感じであけられません・・・

どうしたもんか・・・





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| 文鳥ずの動画のページ | 21:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ざ・放鳥~

寒い日が続きますね

外に出るのが億劫になってしまいます^^;
自宅で文鳥ずとダラダラ過ごすのは最高ですよね(笑)

でも、文鳥ずは放鳥中はなにかと忙しいらしいです

本日はそんな文鳥ずの放鳥動画です

お暇な方は観てくださいね!



ね、忙しいそうでしょ

私の相手なんてしてられないんですってさ





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥ずの動画のページ | 22:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対的な文鳥

文鳥は勝気な生き物です・・・

絶対に入らせないキャンディ♂と絶対に入ろうとするチェリー♀(桜)



キャンディの背後を狙うチェリー、少しは考えてるのね(笑)






 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥ずの動画のページ | 20:30 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

新年も賑やかです♪

明けましておめでとうございます つかもう4日ですね^^:

やっぱり今年もカメ更新か・・・・

でも我が家の文鳥ずは環境変化にもめげず、元気まんまんです
だいぶ環境に慣れてきましたよ^^
慣れたよ


久しぶりに動画でも見てください!



寝かせる前の儀式↓
キャンディ~


寝かせる前に1羽ずつニギニギ良い子良い子は毎日続けてます。
良い子良い子させてくれない子ももちろんいますが、頑張ってますよ~
何としてもダメなのがオック君、エイト君、チュン君のお三方
やっぱり最初のコミュニケーションが少なかったからなのかな・・・
まあ、全員握り文鳥!!と言う目標だからやりがいはありますけどね


今年もそんな目標に向かって頑張りま~す

本年もよろしお願いしますm(__)m





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥ずの動画のページ | 11:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海苔海苔巣材

今回は動画だけです^^

うっかり海苔を与えると・・・・

こうなります↓   ピンクレディの曲にのせて♪




煮干しを与えた時もこうなりましたが、海苔も^^;
文鳥全般にみられる習性なんでしょうね





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥ずの動画のページ | 17:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブランコ遊び動画

放鳥時はとっても賑やかな我が家(*^_^*)

遊具とからむ姿は大好きです

レインボーブランコ

元雛~ずも物心がつくころから乗せてました^^



文鳥は揺れるものが好きですね~



さて、生後16日目のイチです!
お母さんナナと一緒

ナナとイチ

雛が見えないじゃん
って思ってるでしょ(^.^)

生後20日目にまとめてご紹介させていただきます(#^.^#)





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥ずの動画のページ | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い水浴び

涼しかったり暑かったり、忙しい夏ですね

文鳥にとっては絶好調な夏ですが、気温の変化は人間と一緒であまりない方がいいですよね

さて、我が家の文鳥ずは、水浴び大好き^^

外風呂、
外風呂

内風呂
籠風呂

どっちも大活躍です

動画でご覧ください^^




一日に何回入ってるんだろう・・・・
今度暇な時に数えてみようかな




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| 文鳥ずの動画のページ | 17:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文鳥ず飛びまくり

娘達のピアノの発表会も無事終わり、やっと夏休み気分になりました

花束


あ、でも長女の部活はまだまだ続きますが・・・・
来週の1週間はは朝練で7時から8時半までです
学校のプールまで1時間弱かかるので、(水泳部です)あ~また5時起きか・・・
頑張れ長女


今日は文鳥ずが飛ぶ動画です^^
飛ぶ


せっかく多頭飼いなので集団飛びを撮りました(#^.^#)



同じ部屋にいると 多少風がきますよ(笑)





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥ずの動画のページ | 17:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横取り文鳥

文鳥とは可愛い生き物です
可愛い文鳥

何処が可愛いかって・・・・

こ~んなに小さいのに
小さい文鳥

気が強くて わがままで ヤキモチ焼きで ・・・・
何でも人の物を欲しがるし、「横取り文鳥」(笑)



あ~可愛い





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥ずの動画のページ | 10:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文鳥の遊んでる所の動画

部屋を片付けても片付けても散らかす娘達・・・

よって、文鳥達には毎日が新鮮なお部屋となるらしい・・・
遊び


文鳥が遊んでる所を集めて動画を作ってみました
お暇だったら観ていってくだいね(*^_^*)




楽しそうでしょ!





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥ずの動画のページ | 20:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

