らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルルの子三きょうだい

ただ今生後26日目
無事初飛行もしました。

三きょうだい

この子達は巣上げして以来餌をあまり食べてくれず、とても手がかかりました。 でも私が家にいれるので強制給餌をするこなく、2時間、ときには1時間おきに一口ずつでもあげていました。体重も26グラム(挿し餌後)とまあまあです。 ルル母さんが小さいので、雛たちもちいさめなのかな? ちゃんと育つか心配でしたが、無事全員初飛行できました! それと同時によく挿しえさも食べてくれるようになりました♪



足が開いちゃうの・・・
この子は左足が開いてしまうのです・・・
カーペットの上だと比較的大丈夫みたいです。 来週の月曜日にバードクリニックに連れていくことにしました。  この子のお家は特別仕様にしてあげなくちゃ! どんなお家がいいかな・・・
ステキなお部屋にしてあげるからね!(^^)! 




     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| レオ ルルの雛の成長 | 16:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり~なカップル(#^.^#)

ルルちゃんて小さいんだね
ルルちゃんちっちゃいね(*^_^*)
                      レオくん大きい・・・・


まったり~

まったり~~~


ぺったり~
                            
ZZZ・・・・・❤❤❤



 なんか とってもうらやましい・・・と思ってしまったのは私だけでしょうか(#^.^#)




     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| まったりカップル レオ&ルル | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンディの挑戦・・・・(^0_0^)

そこには 雛の餌がありました。

     「良いにおいがする・・・・ 食べれそうなきがする・・・・ でも 顔入らないきがする・・・」

なに?これ・・・


「あ、こっちにも少しある・・・ こっちなら食べれるかも・・・」 
ウマそう・・・


「よいしょっ!」
届くかな?


「もうちょっとなんだけど・・・・ ん~~~~」
もうちょっと・・・


結局餌に届かなかったキャンディくんでした(^v^)
ぷ~~~~~っ
「ママのいじわるいじわるいじわる~~~~!!!」だそうです(^0_0^)



     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| ボス キャンディ | 20:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナの特技

 ナナは細いところにつかまるのが大好きで・・・ひょい!
ナナの綱渡り


       っと 到着~~♪    きまってるでしょ❤
ナナちゃん満足
 これはマウスのコードです。 いつもマウスを動かすと「何か重い・・・」ナナちゃんが乗ってるんですね~ 揺らすともっと喜ぶので、乗せたまま動かしてます(-.-)


今日の朝は晴れていたので日向ぼっこです♪
日向ぼっこ

ん~ 気持ちよさそう~~(#^.^#)



     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| ナナちゃん 動画も | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し~?

インコのピーチはココが大好き! ココちゃんは今換羽中なので攻撃する気もありません・・・ だからピーチは念願のピタッをすることができました♪
ピーチとココ



こちらは・・・・・人形にぴょん
チェリーとナナ



この変なツノで前が見えません!!がぶっ
いじめっ子
怒られないか心配そうなナナちゃん・・・


チェリーはやんちゃだけど、いつも面白いところを見せてくれるのでとっても楽しいです(^^♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中です♪

| 文鳥の日々 | 08:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7人家族♪

 生後35日目の雛~ず ほぼ一人餌になり、お父さんとお母さんとお散歩です。
譁・ウ・+006_convert_20090725204828




「水浴びの後はこのテレビの上よ」教えてるみたい♪ なんせ暖かいからね~
譁・ウ・+012_convert_20090725205231



今日、ゲットしました~~~!!!
本

とっても分かりやすく、必須本まちがいなし! ですよ♪

                      

| 文鳥の日々 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

