らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満員プール&握りココちゃん

毎日何をするにも競争する雛たち、人の手だって奪い合い!
水浴びだって競争です


[高画質で再生]

満員プール

[広告] VPS


おきまりパターンでテレビの上
乾かしてます^^
テレビの熱気ですぐかわくけどねぇ・・・・^^;


ココちゃん 体重1g増えて23gです。 順調に回復しています♪
そんなココちゃん すっかり甘えん坊になって、娘の手でもしっかり握り文鳥になってくれました!
べったり
一人水浴び後で背中濡れてる。 人に乾かしてもらうのがクセになってる・・・

ぬくぬく~

でも 可愛いから許す!!って感じです(#^.^#)

今日東京は朝から雨と風! おまけに寒くてビックリですね。 みなさまとみなさまの文鳥様 風邪をひかないように、気をつけて下さいね! 



     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥の日々 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのお店♪

今日は原宿では「よさこい祭り」をやっていました。天気は涼しかったけれど午後から雨でした・・・残念

よさこいを見ながら北青山の方へ行くと私のお気に入りの雑貨店があります♪クレヨンハウス並び

お気に入り

なんと文鳥雑貨がおいてあるんですね~~~ヽ(^。^)ノ
文鳥グッズ

ブックカバーもマグカップもすでにゲット済み^^
今日は アクセサリースタンドと、鳥さんの小物入れを買いました!

かわいいでしょ

ぴぴさん^^
可愛いでしょ♪

かわいい~

中に餌をいれてみました
興味しんしん

チェリーがっつりですね^^;
餌入れは今日まで^^ 今後は指輪でも入れときます(*^_^*)

他にも可愛い動物のアクセサリーもいっぱいありました。 かわいいですよ~~~




     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徐々に分っていく性別・・・男の子ばっかり(@_@;)

最近こんな光景が増えてきました。
雛たちのダンスです!

[高画質で再生]

ダンス

[広告] VPS

生後1か月の頃の5つご雛
生後1か月ごろの5つご
こうみると皆男の子にみえてしまう・・・・

頭のほうは・・・・・
あたま!
私にはやっぱり分からない・・・・


そして3つごの雛は、オックが男の子に内定しています。ダンスしてました。おっく♂内定


さえずりは、正直誰が鳴いてるか分からないんです(-.-) 女の子でも疑似ダンスすることもあるし^^; ってことで一応8羽中4羽のダンスを確認したので、確定ではなく内定にしておきます^^
まだまだ内定男子が増えそうな気がする・・・




     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 16:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雛とやもそれぞれ・・・

雛とやざかりのベビー達。 気がつけばクーちゃんの一人勝ち^^完成まじか
色がハッキリしてきましたね^^ 我が家のペンギンさん第1号の座はクーでした♪

他の兄弟はこんな感じ
頑張るぞ~

並んでみるとこんな感じ
兄弟よん
ほっぺのいろが違いますね~


一方・・・キャンディとナナの距離は明らかに近づいています(-.-)いいの?
ったく・・・・・    いいのかな・・いいのかな・・・・・・

                      おまけ
あらよっと!
そらよっと!

「きゃーママのばかぁ~~」



     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 17:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごみ箱が好きなの?ティッシュが好きなの?

ごみ箱が好きな文鳥さんって多いいですよね^^我が家もなんです。ごみ箱をめぐって喧嘩勃発はいつものこと^^ 今日はピーチが審判です。場所とり

レオ君の勝ち~~~~!!めずらし~(@_@;)
レオ君の勝ち^^

次の訪問者は・・・ココちゃんと離ればなれにされてるキャンディ。と近づくナナちゃん・・・・・・・・・・この2人最近怪しいんですよね(-.-)
あやしい2人

でもなあ・・・・ココちゃんはしばらくは産卵ひかえたいし、この際キャンディ&ココのカップルを解消した方がいいのかも・・・・どう思いますか?

ココの病院へ行ってきました。 そのう検査でカビはなくなっていました♪ 黒っぽいウンチが気になっていましたが、血便ではなくてカナリアシードの回りの黒い部分でした。 触診では1週間前よりは少し、骨盤はとじてはいるみたいですが、まだ子宮も肝臓も肥大気味でした。 だから胃を圧迫して気持ち悪かったり食べずらかったりがあるみたいです。 

やっぱり生後1年になってないのに産卵、子育てさせてしまったのは私のミスです。 今後は気をつけなきゃいけないと反省です。 




     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 18:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹すいたら帰ろうね^^;

最近お兄さん雛たちの帰宅拒否が始まりました。 雛達がお家にかえらないと大人達もかえりません・・・プライドですかね^^; そこで、放鳥したら直に籠の扉を閉めてみました^^
閉めちゃった^^

さあ!思う存分遊んでお腹空かせなさ~い
そして 美味しいご飯がまってる籠にかえるのよぉ~~~♪
ヽ(^。^)ノ

しばらく遊んでると・・・・・ん???
ならんでますけど^^;

なぜそこに・・・・? 順番待ち・・・? 横入りしてるよ^^;ちぇりー(-.-)
ないですけど^^;

って言うか ピアノの上は  やめて~~!


あ! そうか・・・・ここにはいつもこれ↓があるんです
トウミョウ

やっぱりお腹すいたんじゃん^^ ふふっ♪ いつもよりは簡単に帰宅させることができました。 もっと早く気付けばよかった・・・・



     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥の日々 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

