らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココ様は食っちゃ寝・・・

体調がもどりつつあるココ♀(シナモン)
くちばしの色も良くなってきてるし、この食欲!

ナナ(白) ココ(シナモン)
掃除&餌変え中です・・・。
放鳥中は籠を閉めてお腹空かせて籠にもどすので、この状態を許されるのは療養中の肩書をもつココだけ。 ちなみに、お腹空いてくると他の子は・・・


それ、カラですけど・・・・^^;
それ、ゴミですから・・・
ってことになるんです^^;

そして眠くなれば・・・
ZZZ・・・
ほっぺカキカキ
ん~気持ちいい
ダブルハンドでおねんねです・・・。

ココ 「療養中ってサイコーかも・・・zzz」



     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| ココちゃん | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりさんの今日

レオ&ルル まったりカップル2羽だけの放鳥が続きます。
このまったりさん達ってとっても静か~ ゆっくり時間が流れている感じです。
今日はモデルハウス見学かな♪

ここは?

どう? 気に入った?
なに?


「私はここが良い!」って言ってるの?
ここがいいわ

まったりさんは決めるのにも時間がかかりそう・・・(*^_^*)


         おまけ

ピーチは鏡が大好き!  ん? 鏡の中のピーチが大好き!
「まま!汚れてます!!」
サイアクでぴ

あ、ごめんごめん(^^ゞ

「はい 洗ったよ」
サイコーでぴ

「ありがとうでぴ」  「いいえいいえ」 (*^^)v



     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| まったりカップル レオ&ルル | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりカップルの危機?

いつもピッタリ寄り添うレオ&ルルカップルですが、近頃2人の間に微妙な距離が・・・
・・・くっつけば?


その原因って・・・・
[高画質で再生]

レオの求愛

[広告] VPS


実を言うと、この2羽は成功したことがないんです・・・(T_T)
2羽は子育てしてましたが、パパはやっぱりキャンディでした。




・・・・

本当は増やしたくない今の我が家にとっては、とっても安心なカップルではあるんですけどね(^^♪
・・・・・でもいつかは2羽の可愛い雛がみたいな♪  だからいつまでも仲良しさんでいて下さいな




     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| まったりカップル動画 | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの頃から・・・変わりません

去年の今頃キャンディとルルをお迎えしたんだっけ・・・
ルルは全然ご飯を食べなくて、お迎えしたショップに通って他の子と一緒に挿し餌してまらったんだっけね^^ そんな時、シルバーのキャンディと出会ってしまったのです。
その時の写真です。
お店にいるころ


半月ほどして、レオ(クリーム)がきました。
思い起こせばこの頃からピーチのおしゃべりを聞いていたんですね
(^^ゞ 
この頃生後2か月位
この頃から・・・

                    ↓現在
仲良し・・・おじゃまむし・・・


そして、キャンディとレオ、この頃から・・・
生後2カ月頃のキャンディ、レオ、ルル
キャンディ、技あり一本!!ってとこですね^^ 
    
                   ↓現在
立派なけんかになりました
この前も載せましたが、本気喧嘩です(-_-メ)



ともあれ、この一年、それぞれが子育ても経験しました。ホントに立派に成長しました!! ありがとう~って感じですね(#^.^#)
立派になりました


    いつも応援してくださってありがとうございます! 
この3羽は我が家にお迎えして無事に1年が過ぎました。今後ともよろしくお願いします♪

     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




| 文鳥の日々 | 22:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部屋割に悩む今日この頃・・・

現在、14羽の文鳥、1羽のセキセイインコがいて、籠9個。
性別がなんと、男の子7羽、女の子7羽とウマい具合に・・・いや、嫌な具合に分かれました。今は↓な感じで入室してます。

文鳥マンション

とりあえず、今は増やしたくないので、男の子同士、女の子同士にしたいのですが、なかなか相性がねえ・・・ それに最近、子供文鳥の8羽に自我が芽生え喧嘩するようになってきたし、兄妹で恋愛も避けたい・・・なかなか難しいです(-"-)


ナナちゃんは唯一、キャンディ王の求愛を断りました! どうやら人間様が恋愛対象にあるみたい♪
ナナ  どう思う?


昨日は代々木八幡神社のお祭りに行きました。毎年行くのですが、一昨年、クジ引きでインコやその他生き物が当たる出店があってビックリしました。昆虫ならまだしも、セキセイインコも小さな籠に入ってて 子供が当てて持ち帰りです・・・うそでしょ!?・・・(>_<)・・・(T_T)   どうかどうか 幸せになりますように・・・
今年はその出店は見当たりませんでした。 ふう~




     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥の日々 | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尾っぽが!抜けた~~~!!(T_T)

これは事故です・・・事件ではありません・・・・いや、事件かも・・・
ノートの下にナナの尾っぽが入っていた・・・らしい・・・そのノートの上に辞書をドンと・・・置いたらしい・・・ナナはビックリして尾っぽを忘れて飛び立ったらしい・・・(証言 娘2号)
 ナナの忘れ物↓
尾っぽの羽


本人 ケロッと尾っぽ忘れたことも忘れてる・・・
尾っぽのとれたナナちん

ホントにビックリしました。でも尾っぽで済んで良かった・・・・
いつも気をつけてるつもりでも、油断禁物ですね。 皆で反省です。
ナナは全く気にする様子もなく元気ですが、痛くなかったのかなぁ・・・
ナナちゃんごめんね(T_T)

   おまけ

今日、可愛い物発見!購入♪
手乗り鳥かご
小さな鳥かごです。 カレンダー立てですが、カレンダーは モチ外しました^^

アップ

扉もあくの~~~♪
扉開くよ

入れるかな? なんちゃって(*^_^*)
入りそう・・・



ナナちゃんに 早く尾っぽが生えてきますように・・・・
今日はホントにごめんね ナナちゃん・・・


     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

