らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデルルーム・・・続きの続き 

がさごそがさごそ・・・入ってる! 誰かな~? まったりちゃん達かな~?  ・・・何でチミたちなの??
ん?  

飼い主「へ~クーたちなんだぁ・・・」

なに?

飼い主「レオくん達じゃなくて クー達なんだぁ・・・」

だからなに?

飼い主「いや・・・いいんだよ^^; 楽しい? 可愛いねえ^^; かくれんぼかな? おしくらまんじゅう?」

えへ^^

飼い主「愛の巣?・・・ う、うん・・・いいよん(^v^)」

ありがとう~

愛の巣って感じじゃないですよね~(笑)
ともあれ小さなハムスターハウスに2羽が入ってくれたので嬉しかったで~す♪
これ、2羽でいっぱいいっぱいでした(^.^)



     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥の日々 | 15:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルルーム 続き・・・

用心深い文鳥ですが、誰かが大丈夫だと確認すれば、奪い取りたくなるのも習性^^;
あらら・・・

あっさり他の子達に占領されました・・・・が黙ってないのも文鳥さん!
叫ぶものの・・・^^;

取り返し 成功 しました。(ホッ)
ふう~

これじゃあ まったり2羽ではいれないねえ^^;  ごみんごみん(^^ゞ


             ピーチ

保温に努めたら 今日は少し元気です!
ナイス!

ピーチ 飼い主のツボを知っています(笑)



     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| まったりカップル レオ&ルル | 17:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喧嘩売ってみたものの・・・ タッチ

喧嘩を売るのも買うのも大好きな文鳥さん。
でも文鳥の世界にも上下関係があるみたいですね・・・


得意気にチェリーに喧嘩を売るチュンとタッチ。   
いいのかな~ チェリーのそばにはキャンデイがいるぞ^^;

喧嘩うる

あ~~ぁ~~
ボスの一撃

やっぱり・・・ 
ビビって固まったタッチです(-_-;)

固まるタッチ

  はっはっは・・・ 文鳥社会も厳しいのです(^^ゞ


                  ピーチ
昨日からちょっと元気のないピーチです。
気温の変化についていけなかったのか・・・ 少し下痢気味です。
推定年齢は 若くて5歳、でも老化で飛べないことから8歳位かなぁ・・・
とにかく暖めて様子見です。
ピーチの様子
こころなしか目がうつろ・・・な気がする
早く元気になれ!!!



     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 18:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとですね^^ まったりペア

以前モデルルーム見学していたまったりレオ&ルルカップル、
あれからしばらくたってやっと決めたみたい!

誰もこない?
誰も来ないよねぇ・・・

きょろきょろ
きょろきょろ・・・大丈夫みたい!

なんかちっちゃ^^

は 入った!!
この一歩が文鳥さんにとって勇気がいるんですよね。   よしよし♪

いごこちは?

ってか 私は何を期待しているのか・・・・
ただ このハムスター用のお家に文鳥が2羽で入ったら可愛いだろうな~って思っただけなんです(^.^)
まだ2羽で入ってないので これからも追い続けます(^^ゞ



     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| まったりカップル レオ&ルル | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

囲まれちゃったけど・・・

仲良しって見てていいものですね~
仲良しさん


まったりさんも今日もまったりですね(*^_^*)
まったりさん


カメラをちょっと引いてみますね・・・
囲まれてます^^;
・・・・・囲まれちゃったね^^;

仲良しさん達に囲まれたって大丈夫よね!
ココちゃんには浮気者だけどキャンディがいるし(*^_^*) 
いつかまた一緒のお家に入れてあげるからね! 




     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文鳥の日ですよ~♪

今日10月24日は文鳥の日です。ささやかながら我が家もパーティです♪
好きなものばっかりお皿にのせて・・・と
カナリーシード トウミョウ みかん

さあ おいで~~~!!
たのしそう^^

パーティの様子を動画でどうぞ^^
[高画質で再生]

文鳥の日のパーティ

[広告] VPS


       いつも和ませてくれておりがとう~(#^.^#)

     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥ずの動画のページ | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

