らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おそろいのセミ文鳥~ チュン&タッチ

仲が良いチュンとタッチ! 
いつも一緒! 形も一緒!!  

同じ


同じ^^


おそろいの背中

セミかって・・・・

タッチ ペローシスなんて思えないですよね^^
この位しがみつければ安心です(^.^)

ちなみに 絨毯の上だと 可愛いガニ股ちゃん(#^.^#) ↓

ガニ股タッチゃん

つるつるだと・・・こう↓
タッチつるつる苦手なの・・

でも タッチ やさしいチュンに守られて元気にセミしてます(*^^)v



     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥の日々 | 11:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアー水浴び?

ただいま絶賛抱卵中^^ のレオ君。抱卵中のレオ君


最近手のひらに乗ると水浴びっぽい行動をするんです、、 片手なのでうまく撮れなかったんですが・・・↓こんな感じです^^!


[高画質で再生]

エアー水浴び 文鳥

[広告] VPS

なんとな~く分かりました~? カメラ持ってるとなかなかやってくれないんですが、普段はもっと長くしつこくやってくれるんです(#^.^#) かわゆいです♪
抱卵中だからぬれるのが嫌!でも水浴びしたい!って感じなのかしらん(^_^)




     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| まったりカップル動画 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行き止まりでナイスショット!・・・だったのに(-.-)

この先は禁断の廊下・・・
中途半端なドアの開きは文鳥キッズ達の好奇心をそそるらしい・・・

すっご~く向こうへ行きたいらしい・・(^.^)
どうしても行きたい・・・

相談? 話し合い? そんなのある訳ないない! 行き場がなくなれば引き返す・・・ ルートを確保! そしてシャッターチャンスは訪れる(*^^)v
廊下に行きたいキッズ文鳥ず


はい! カシャ!!
く クリオネ

あ~~~ ピントが・・・
私は文鳥を撮ったつもりなんだけど・・・・ クリオネ・・・が釣れた




     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





| 文鳥の日々 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どアップ物語(^^ゞ

アップを撮るのってなかなか難しいんですよね^^;
フラッシュたけないし・・・
 はい ジッとして~~
換羽中ナナ!
ナナアップ

エイト!
エイトアップ

・・・・・・!
シャレです^^
                               ・・・こわっ

抱卵中のルルのうんち!
うん・・・アップ
                         ・・・でかっ!!

ホントに大きいですね~
これ、頭の上でされたら・・・・大好きな文鳥さんのでも (T_T)ですよね^^



     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本物と偽物 (^0_0^)

偽物はどれでしょう~ ハハハッ(^v^) 2羽いるよ^^
偽物はどれ?
                                     わかりました~?


あ!チャンス!! 同色!!!!(^^)! カシャ!
仲間?

動かないんですけど・・・

本物か偽物か・・・いまいち分からないココちゃんでした (^0_0^)


     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟卵・・・

だいたいお昼過ぎ位に産んでいたルル、 この日は夜になっても産んでなくて心配しました。 次の日下に卵が落ちていました。
軟卵
これが軟卵か・・・と感心しちゃいましたが、感心している場合じゃなく、これはカルシウム不足、そして卵づまりの原因になるので慌てました
ボレー粉とイカの甲の位置をもっと食べやすい所に変え、温度も上げました。次の日、無事普通の卵を産んだので安心しました。
17日から今日までに6個の卵を産み終え、体重も22gに戻っているので終了ですね。
よかった~

ご褒美に海苔をあげました♪

海苔をむさぼり食べる
大好きみたいですね~ 一心不乱です!!


巣材か・・・
なんだ・・・巣材だったの?
よく分かんないけど、喜んでたのでオッケーですね♪




     参加中です! ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| まったりカップル レオ&ルル | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

