らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルル水浴びショット

抱卵中のまったり夫婦のルル♀
放鳥時の楽しみは大風呂での水浴びです♪
ルル水浴び

意外と豪快~
ルル豪快

ルル豪快2

ルルの羽質でしょうか、昔からどんなに水浴びしても殆ど水をはじいて あまりビショビショに
ならないんです^^
息子のオックが途中で入ってきました
親子なのに 全然似てない・・・
ルルとオック へ?

でも・・・ 「ルル!オック!こっちむいて~」
ルルとオック

表情似てるし・・・(#^.^#)


                おまけ  クーとチマの水浴び~
                              カーソル乗せてね♪ ↓


ペアで貸し切りですか・・・いいねえ~♪




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
                ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLを押しながら・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 19:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年頃(#^.^#)

ナナ♀ 多数飼いにも関わらず人間をパートナーと考えている
一番人間ぽい女の子 只今換羽中~
もっと人間らしくなりたいの? まゆげ出来てるよ(笑)
まゆげ・・・

気になるお年頃^^ 鏡で確認してます^^ カーソル乗せてね!



カーソル乗せてんね!


確認終了~
    で、ナナちゃんは・・・
確認終了~

ははは まあまあそんな所も可愛いって♪


                      おまけ テン♂の場合

テンも鏡に興味有?

テンの場合


がぶがぶ

やっぱり 食い気ですか・・・(^_^メ)




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
                ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLを押しながら・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| ナナちゃん 動画も | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エビのしっぽ^^

これな~んだ!
えび?

裏もサービス♪
えびのうら?

エビのしっぽみたいだね~ 両サイドの黒はこれから抜けるのかな?
新しい羽かな? これからなら・・・もっと可愛いのに(^.^)!
                                  エイト♂
頑張れ換羽エイト
エイト君の換羽不快指数・・・70%位?うふっ


ナナちん また大きい羽ゲットですね^^;
ナナ収穫

それ!その羽 きちゃなくなる前に私にくださいぃ・・・(^_^メ)




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
                ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLを押しながら・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だる~い

ちゃくちゃくと換羽になっていく文鳥達。
今日はナナちゃんの様子

ルル♀は産卵&抱卵で疲れてはいるけど 輝いている^^
ルルとナナ

携帯のぞくナナ、いつもより とろい^^;
携帯とナナ

換羽中は怒りっぽいし 行動がすぐ止まる・・・ 
ナナ 換羽不快指数40%かな  まだまだこれから^^;

憂鬱なナナ


こちらはキャンディ♂(ボス)
そろそろ換羽かな・・・  それとも眠いだけ?
ねむいキャンディ

飼い主としては一斉に換羽だと何かと管理しやすいですけど(^.^)



 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
                ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLを押しながら・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーテンで仲良し

カーテン好きの文鳥さんは多いですよね^^
いろんなブログでカーテンで戯れる文鳥さんを見て癒されてます^^
我が家もテンとリンが特にカーテンが好きで ここまできました(#^.^#)

テンとリン


リンに片思い中のオック君はうらやましそう・・・ 
ホントはオックとペアになってほしかった(T_T)
うらやましいオック

すっぽり♪
すっぽり^^

くくく・・くわあいい~~~でしょ?(#^.^#)

ん?カーテンのホック・・・はずしたの?はずれてたの?

・・・直そうか、、いや そのままにしておこう(^-^)




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
                ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLを押しながら・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な瞬間^^

変な瞬間を集めてみました^^

180度回った瞬間~
180度

なんか ちょうちょみたいな瞬間
ちょうちょ?


着地はどこに?の瞬間^^  ぶつかりそう^^;
着地はどうなる?

頭がなくなった瞬間
顔なし

まんじゅうになった瞬間・・・どうなってるの?
顔なし・・・^^;

写真て面白いって思った瞬間でした♪



 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
                ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLを押しながら・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

