らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれ♪

この鏡が大好きなナナちゃん
おしゃれさんです♪
おしゃれナナちゃん

換羽がまだ終わらないナナは必死で羽繕い
きれいだよ^^


ところ変わってBOOのことも好きみたい^^
接近

たまに起きてガサゴソしてると様子を見にいくナナちゃんです



今日のココちゃん なんと!カーテンにつかまってる!!!
今日のココ

足の力が弱くなって以来カーテンにつかまることがなかったのに、今日久しぶりに見ました♪
昔のココは機敏が特徴なくらいオテンバでした。
少しづつとりもどしてるみたいです。




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
                ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥の日々 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペローシスだって大丈夫!

久しぶりにタッチ♀です
ペローシスの矯正をしましたがツルツルの床は苦手です^^;

みかんだよ~


でもミカンは大好きです♪
おいちい

動画です^^
[広告] VPS


娘がタッチに気を使ってますが・・・タッチはおかまいなしです(^.^)




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
                ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| タッチ♀(ペローシス) | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒りんぼ(-_-)

放鳥終了時、珍しくキャンディ♂(シルバー)とチェリーペアとまったり夫婦(レオとルル)が残ってしまいました。
キャンディはライバルのレオ(クリーム)がどうしても気に入らない・・・(-_-)

キャンディとチェリーをのんびり動画にしようと思ったんですけどね・・・
レオが近くに来るたびに「がるるる」しちゃうんです

[広告] VPS


何も悪いことしてないのに・・・と不愉快なまったり夫婦です^^;
不愉快です・・・

かわいそう・・・(^_^.)



今日のココちゃん 
今日のココ3月28日

普通の換羽っぽくなってきました!


                 おまけ

BOOのお家がグレードアップしました♪
BOOのお家




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
                ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| ボス キャンディ | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期5回目の産卵・・・まったり夫婦

なんと!まったり夫婦のルルが今期5回目の産卵開始です・・・
なんとタフなルル、、
しかし・・・レオは換羽が始まってるのでした^^;
ってことは無性卵か有精卵だとしたらキャンディ君の・・・(-_-)

気になるルルの口元
なんかついてる^^


よ~く見て見ると・・・
たまご食べてる・・・

転卵中に落ちた卵があったのでもどしてさしあげたやつですね^^;
ルルちゃんのカルシウム源となっていますね^^;;

私もレオも・・・気にしません(^.^)
でも気にしないレオと私

擬卵入れて産んだ気にさせようか・・・ もう5回目だからそんなに産まないかな・・・



今日のおまけは BOO

パパがハンズでこんなものをかってきましたよ^^
パイプおもちゃ


さっそく^^

出て来たよ^^  カーソル乗せてね↓




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
                ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| まったりカップル レオ&ルル | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所

我が家の文鳥ずはそれぞれお気に入りの場所があります^^

プレイジムはみんなのお気に入り♪
プレイジム


その横にあるドールハウスは屋根が好きみたい 今日は1羽だけ
ドールハウス


ブランコはいがいと取り合い
ブランコ


シーソーはノーマルと桜文鳥の子供達しか遊びません^^;
シーソー


スタンドの上は いつもはボスのキャンディの場所ですが、彼が居ないと 取り合い^^
スタンドの上


ツリーの周りは皆の溜まり場
ツリーまわり


こんなことして遊びます♪
ツリーで遊ぶ

そろそろ新しい遊具がほしいな・・・でもきっと 遊んでくれるまでに
2週間はかかるよね・・・^^;




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
                ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした紹介^^

我が家の14羽の文鳥ず と、ハムちゃん
偶然にも男女7羽ずつで 全員カップルか? なんてうまい話はなくて・・・
禁断のカップルもあったりして^^; こんな感じにおさまってます。

ココの元彼キャンディ(ボス) はチェリーとカップルになりました。 でも別居中~
キャンディはボスなだけに繁殖能力にたけているもんで^^;; あ、シルバーがキャンディです^^!
キャンディとチェリー


まったり夫婦
まったりレオとルル

そして子供達

禁断の兄妹カップル    顔をかくす(^0_0^)
リンとテン


クーとチマ


チュンとタッチ


そして、彼女募集中の男の子達
エイト換羽中


オックはリンに夢中~ 毎日ストーカーしてます(笑) リンはお兄様が好き・・・
リンが好きなオック


あと2羽女の子がいるのに・・・でもダメなんです。。
だって 常に人の周りから離れないんですから~
ココとナナ
2人とも今の所 恋人は人間様です♪


そして BOO~
BOO.jpg

結婚の予定はなしで^^;




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
                ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥紹介 | 23:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

