らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツボ押し玉子にびっくり^^

今日のナナちゃん(^^♪


え?


・・・


ん?


不思議そうなナナが可愛くて・・・(*^_^*)




BOOも大きくなったよ

boo.jpg




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥の日々 | 14:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんなカタマリ

1羽づつ写真に撮るのも面白いんですが、集団で固まってると
ついつい撮りたくなっちゃいますのよ(*^_^*)


こちらの集団は お外のスズメさんのような感じで固まってます^^

混んでる


で、こちらはボスのキャンディがモテるって言った証拠写真みたいなのが撮れましたよ♪

せまい


今度は ちょっと・・・
光に集まる虫・・・とか は!っと気付いたら洋服に小さな虫がいっぱいついてたって感じの固まり具合^^;

なんか・・・こんでる


いろいろな固まりでした♪




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

警戒態勢で緊張~る文鳥

この日の文鳥ず、やたらと警戒態勢(・_・;)
鳥の第六感ってやつなのか・・・でも何も起こらなかったぞ・・・
謎の集団心理でみんな緊張していました。

文鳥って緊張したり、警戒してる時は 伸びてペタなんです。
どういうことかと言うと・・・

キャンディとチェリー

身体が細くなるんです。羽もペタって^^;

リンテン

み~んな細くなってる^^;;

みんな^^

こういう時って ちょっとの音に反応して飛び立つので事故が起こりやすいですね。
カーテンは閉めてますが うっかり閉め忘れていたら激突します。 まだ経験はないですよ^^
でもカーテンにぶつかってこけてる所を見たことがあります^^;
こんなふうに謎の警戒態勢に入ってる時間はわざとテレビをつけたり歌を歌ったり(私が^^;)します。
するといつもの文鳥ずにもどります。
しかしなんでしょうねえ・・・あの張りつめた空気は・・・こんな時だけ協調性があって皆同じ行動・・・
ちょっと怖くなります^^;



 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 05:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんごさん^^

朝の娘達の残り物のりんごさん・・・
正確には「1こ残しといて~」ですけどね(^.^)

蜜柑には負けますがわりと好きです^^

ナナリンゴ


チェリーの慌てっぷりと言うか、急ぎっぷりが・・・(笑)

チェリー^^;


タッチ達も^^

タッチとエイト


りんごさんにはクチバシ型がいっぱい(^^♪

かじられ後


可愛い歯型でした♪




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
                ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 18:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のスポット タッチ

今日は久しぶりのお天気ですね^^
家から見えるオープンカフェも気持ちよさそう♪
オープンテラスも良い感じ


さて、我が家の末っ子タッチ♀にスポットです。
です

生まれつきのペローシスで、生後1か月位からテープで矯正(1か月位)何とかガニまたながらも普通に生活してます^^


↓こんなことも指の強化につながってるのかな?
こ~んなことも


つるつる素材は苦手です^^; ゲージの止まり木はテーピングしてます(^v^)
左の足が開き気味ですね
つるつるは苦手


雛時代から特別扱いだったタッチはちゃんと握らせてくれるんです♪
ちゃんと握りです

8羽の子供たちでは タッチとクーしか握らせてくれません(T_T)
手乗りでしつこいほど寄ってきますけど^^;
だから、、、諦めませんよ~ 


ってことでタッチの現在でした。
ペローシスで生まれてもうまく矯正できればある程度(完璧ではないですが)は大丈夫ですね。
ただ矯正のゴールデンタイムは小さければ小さいほど回復率があがるそうなのでタッチはちょっと遅いほうだったと思います。
左の腱が開き気味なので 体はやはり少しゆがんでいます。飛ぶ時もパタパタと音がします。
でもとってもモテテます(笑)
これから成長になってから初めての換羽です。
しっかり乗り切ってほしいです!!!




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
                ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| タッチ♀(ペローシス) | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水飲み鳥

ココちゃん、体調崩して以来 お水飲む時慎重です。ゆっくり、時間かけて飲むんです。
やっぱり内臓疾患が関係していたのかな・・・
でも治った今も慎重にゆっくり・・・^^; 

水飲みココ

喉に流し込む時、さらに慎重です、、 たまにフラフラしてます。原因は分からず、です。
最初は心配だったんですが、元気で食欲がある!ってことで良しとしてます。
私的には 子育ての吐きもどしによる影響と考えてます。 あくまで想像です・・・

慎重に・・・


ココ水飲み1


ココ水飲みアップ

今はココの個性となっています^^!!


おまけ

今日、都内で「ツアーオブジャパン」がありました。
「ん?なにそれ・・・」ですよね(笑)
ロードバイクの大会のことなんです。 私も全然知りません^^;
実は主人の趣味でして・・・ 今日見に行ったみたいです。
その時に、レアなウエアを着て行ったので選手に呼ばれて写真をとらせてもらったらしいです^^

有名な人と・・・

真ん中の人が選手です。
この世界に詳しい人は知ってるみたいですね(^^♪




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
                ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| ココちゃん | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

