らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから1年ですか・・・


いや~ブログ始めて1年がたちました^^
雛達が生まれたのをきっかけにブログを始めたんですが、あっと言う間でした。
あすにぎ。さんに教えてもらわなければスルーしちゃうところでした(^_^.)
感謝感謝です♪


別に1周年にちなんだ動画ではありません^^;
ただ、文鳥さんて気持ちがあって行動してるんだな・・・なんて思わせる そんなシーンです♪







まだまだ未熟な「らぶり~文鳥」ですが 皆さま今後ともよろしくお願いします!







 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| 文鳥ずの動画のページ | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェルネイルなんて・・・(T_T)

しばらく爪をお休みさせていたし、時間もあったし、
せっかくキットも買ってあるし・・・ってことで爪塗ったんです。

そしたら・・・・やっぱり

皆ビビって寄ってこない(T_T)

ママきらいです・・・


こんなに怖がってったっけ?ってくらい嫌われました。
毎回なんですが、最近塗ってなかったのでいつもより嫌われ度が高い気がする・・・

色も文鳥が好みそうな茶色にしたのに・・・
根拠は・・・枝っぽいし?

ジェルネイル

下のラメがいけなかったか?

そんな中 ココだけが何事もなく(いや、少し嫌がってたけど^^;)抱っこさせてくれました♪

ココたんだけ

赤目ちゃんて色弱なのかな・・・


あ~籠に戻すのがたいへんだぁ(>_<)
手で誘導していたから・・・娘に頼まないと無理ですね^^;;
慣れてくれるまで1週間はかかりそう(-_-)

あ~あ 塗らなきゃ良かった
長女には「何か秋だね」とか言われるし
・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・
・・・ま、いっか(^0_0^)




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トウモロコシと文鳥

今日も旬な物で^^

甘くて美味しいトウモロコシです。 文鳥ずもご賞味あれ♪

集まるぶんぶん

来た来た♪

集まるぶんぶんぶん


ちなみに食べ方は こんな感じ   カーソル乗せてね↓



引きちぎるって感じですね(^-^)

美味しそうに食べてました^^






 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥の日々 | 19:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば5つ子1才

そういえば、キャンディとココの卵の1つ目が孵化したのが去年の6月22日、ってことは5つごちゃん1才ですね~!!
病気もせず すくすくと育ち、いつの間にかお父さんのキャンディより大きくなりました。


生後10日位

5つご雛時代


最強に可愛い生後1か月弱

世にもくぁいい


1才になった長男エイト 見た目全員同じなので代表で1羽だけ(^.^)

ノーマル代表


白点一つないノーマル文鳥と成長しました♪


とにかく元気元気で親孝行な5つごです^^
あ~ 雛時代が懐かしい(*^_^*)





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| キャンディ ココの雛の成長 | 18:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枝豆と文鳥

枝豆が美味しくなってきましたね~

文鳥達も大好きです♪

チェリー枝豆


チュン君遠慮ぎみに心配中~(^_^メ)

ほしいチュン


恒例の動画です・・・お付き合いください(^'^)





次はトウモロコシかな^^!





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




| 文鳥ずの動画のページ | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文鳥エトセトラ

私の携帯ストラップとおそろいのエイト君
まんざらでもない感じ(^.^)

同じだ


テンとリンの表と裏    カーソルオン↓




丸くなってます・・・・  カーソルオン↓




    
    今日のおまけ動画~  

喧嘩したかったクー♂だけど・・・・




つられて飛んじゃったのか、追いかけて行ったのか・・・・神のみぞ知る、いや クーのみぞ知るでした(^0_0^)





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥ずの動画のページ | 17:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

