らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐竜だぞ~~~~!!

前回のブログで鳥のおもちゃについて書きましたが、実は・・・文鳥ずにおもちゃを、、買ってしまった

六本木ヒルズで恐竜展をやっていて観に行ったんです。
それが面白くって
我が家は娘2人、私自身も姉妹なので 恐竜にはあまり縁がなく、恐竜のおもちゃなんて買ったことがありませんでした。  でも男の子がいなくたって 文鳥ずがいる
文鳥ずがきっと遊んでくれる と信じて持ち帰り~~~!!

恐竜のフィギア


なんか 可愛いでしょ^^

娘と「文鳥ずが警戒しないように、まずは私達で遊ぼう」 と、こんなことしたり・・・



恐竜ごっこ

こんなことしてみたり(*^_^*)   楽ちい 


水中恐竜


してたら 来ましたよ


集まってきたよ^^



集まって来たけど、恐竜にさわれた勇者は・・・・

   チェリー♀とタッチ♀  女の子ですね~   ちょっとビックリ

動画でどうぞ~






  買って良かったかも





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| 文鳥ずの動画のページ | 20:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕は好きなんです!この遊び!

文鳥さんも遊び方それぞれですよね^^
揺れるものが好きな子や紙をカミカミするのがどうしょうも無く好きな子^^; 
色々ですが、わざわざ小鳥様の為に買ったおもちゃで遊んでくれたりするとやっぱり
嬉しい

エイト君はこれでいつも遊んでくれるんです(^.^)↓






何かが彼のツボらしい・・・
ありがとよ~ いつも遊んでくれて(*^_^*)

まあ 長くは遊ばないけどちょこちょこ遊んでくれればそれでいいのさ

皆さまの所の小鳥ちゃん達は 小鳥様の為に買ったおもちゃで遊んでくれてますか~?
ちょっと気になります

気になる理由は次回報告です^^





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥ずの動画のページ | 17:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無理やりねんね(^.^)

我が家のアイドルナナちゃん♪
放鳥時 いつもまとわりついてるんで 無理やり寝かせてみました







寝た寝た

でもナナちゃんの大事な放鳥時間、とっとと起きてまた遊んでました(笑)





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| ナナちゃん 動画も | 08:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛されてるからできる禿げ(^.^)

4月位からなんですけどね、このチマ♀の後頭部・・・

後頭部のパゲ

その頃は100%換羽だと思ってました。でも何か長い・・・・
この写真なんて↓ちょっとしたハゲタカだし・・・

ありゃりゃ^^;


後頭部の抜け羽根の原因て・・・

羽繕い中

これなんですね~

チマの頭は「幸せハゲ」だったんです^^
そうかそうか・・・ならほっときましょ(^.^)  ですよね♪



                  おまけ

先日、次女のお誕生日に私の姉がくれたの中にこんなものが入ってました^^
味のでるストローです

美味しいストロー

牛乳が・・・・いちごミルクの味に
ストローをゆっくり吸うとイチゴ味に変わるんです^^
ホントに美味しかった^^
プラザで買ったそうです♪    あ、昔のソニプラです(^^ゞ





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イグアナですか?

前に撮っておいたHS動画です^^
ちょっと何かに似てません?(笑)






うふっ  こじつけだと言われれば それまでです




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥ずの動画のページ | 17:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喧嘩ごっこみたいな喧嘩

またまた喧嘩動画^^;  ひつこい!とか言わないでね
そして再度登場のテンとオック^^;
リンちゃん争奪戦で喧嘩ばかりの2羽ですが・・・・
よ~く見ると  噛んでるようで噛んでない・・・噛まれてるようでかまれてない・・・?
確実にかわすのも上手くなってる






この2羽 男同士の「堅い絆」とか「友情」とか芽生えちゃったりするのかしら・・・

今後もウォッチン~ ふるっ^^;





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥ずの動画のページ | 16:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

