らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれ文鳥(*^_^*)

実に女の子らしいナナさん(*^_^*)

鏡が好きなんですね^^ 三面鏡が壊れて二面鏡になっちゃった鏡とナナちゃんです

3羽のナナ


自分を確認してるのかな? やっぱり人間じゃないでしょ?ナナちゃん^^;;

化粧前のナナ

ナナちゃん鏡であんなこと。

お化粧


こんなこと。。

お口の中は?


すっかり気に入って、

私の!!

自分の場所にしてしまったナナちゃんでした


 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| ナナちゃん 動画も | 18:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハムスターと文鳥のチュッ・・・!?

珍しく夕方に起きて来たBOO君、よなよなナナと密会してるせいか、ここまで接近[
ちゅっチュッ~   

ナナとboo~

と思った方・・・さすがに「チュッ」ではありませんよ


真相は動画で見て下さい^^




「キュウリ」は人間で言う所の「ポッキー」?^^;

ま、一応BOOとナナは女子と男子だし

とにかく同じキュウリをつつき合う仲になりました




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| BOO(ハムスター) | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな色は?

今日は床暖つけてしまった^^ 寒かった~
さすがに放鳥時の大風呂には今日は誰も入ってませんでした

ところで、、
最近ハマってるんですよね~ ダイエット中なくせしてコレに

ナナも興味津々です(#^.^#)

ジェリービーンズとナナ

何色が好きなの? ナナちゃん
ナナも食べたい・・・

エイトくん
エイト真剣

エイトくんは何色が好きなの?
食べたい・・・


私はねえ、透明な色のだったら何でも好きなの
だから透明な色のジェリービーンズ、あまり残ってないでしょ
あ~ なんでこんなにおいちいの?
罪なお菓子だ




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 19:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽつん・・・・・・

今日のロードショーはディープブルー^^;
ついつい見入ってます
途中インコさんがサメに食べられちゃうけど、鳥好きの私としては逃げ切ってほしかった


今日は 「ぽつん」な感じです^^


ぽつん


ぽつん。


ぽつん。。


ぽつん。。。


ちっちゃな ちっちゃな おっきな命・・・

小さな身体でも大きな存在ですね(*^_^*)/




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 22:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カナリーシードvsニガシード

今日の東京は久しぶりの大雨&雷でした

さて、今日は 文鳥さんの大好きなカナリーシードとニガシード、
どっちが人気があるのか実験してみました

どっち?

さあ~ 文鳥ず 食べなさ~い





どっちも好きでしたね
でも、意外な子がニガシードを選んでました^^ ちょっとビックリでした


ちょっと余談ですが、今日、新宿の京王デパートのペットショップへ行きました。
たまたま色々な雛達の挿餌の時間に遭遇~
以前にも見たことあるのですが、ここの挿餌のやり方は 
1回1回挿餌をする度にお湯で洗うのです。
餌はケイティの雛用パウダーフード100%でシリンジであげていました。
(我が家もケイティのパウダーフード100%なのでそこも好感
そしてもちろんインコさんと文鳥さんは別々のお部屋ですし、衛生面も良好でした
文鳥の種類は白と桜だけですが、新宿あたりで鳥さんを
お迎えすることを考えている方がいたらおススメですよ




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥ずの動画のページ | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠い文鳥ず

電気代の一番かからない
           
           秋はまだですか~(-o-)/


と叫びたくなるくらい今日も東京は暑かった・・・


文鳥ずにとっては暑いのは心地いいのかな^^
気持ちよさそうに、居眠り文鳥ず(*^_^*)

ねむい・・・

眠いねえ・・・
ね・・zzz

寝ちゃっていいよ^^
ま~ったり

おやすみ~・・・
ナナzzz


あ、足 失礼しましたぁ

あまりにも気持ちよさそうだったもんで 




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥の日々 | 18:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

