らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いつき具合

昨日来たキクスイの文鳥専科^^
早速今日試食会しました

なんせ4.5㌔が3袋・・・合わせて13.5㌔ですから^^;
気に入ってもらいたいものです(^.^) ・・・つか私も結構勇気がある(^_^メ)

袋を開けると ん~香ばしい良い匂い

シード

香ばしい匂いを放ってたのは・・・黒ゴマでした

私も試食してみました^^ 新鮮な黒ゴマで美味かった(#^.^#)

さて、文鳥ずは・・・・ どうかな?
動画で見てください




大丈夫 良かった~

で、この13.5㌔のシードはどの位でなくなるのか、大ざっぱに計算してみました。

まず、一日に変える量です。
1日の量

レンゲに1杯で約10g  それが9籠だから90g

13500÷90=150

約5か月はシードを買いに行かなくて大丈夫なんだ!! 
シードの袋が真空パックで良かった

ちなみに今迄は普通の大きさの1ℓ入りのシードで、約1週間ちょっとでなくなりましたから
とりあえず「シード買わなくちゃ」な感じからはしばらく離れられます

この他にもペレットも食べてる我が家の文鳥ず・・・どんだけ~  古っ





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| 文鳥ずの動画のページ | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キクスイさんの文鳥専科

今日、キクスイさんの文鳥専科が来ました

実は初めてなんです^^ 色々なブログでの評判が良いので買ってみました

とりあえず、一番大きい4.5キロのを3袋^^;

キクスイなな

文鳥専科

うん 真空パックになってるけどデカイ
これならかなりもちそうです

しかも、知ってた人の方が多いかもしれませんが、おまけにカレンダーがついてきました

おまけのカレンダー

嬉しかったので私のお誕生月のページをサービス(*^_^*)
6月は・・・


明日から早速食べさせてみます^^ 
食いつきを見るのが楽しみ~




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥の日々 | 19:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜けた羽

換羽真っ最中の文鳥図ず、


尾っぽ再生中~なリン
尾っぽないねえ


今回はおとなし目な換羽なルル
換羽るる


彼に羽繕いされすぎて幸せ禿をつくったチマ。  
換羽を期に「生えろ~」と念を送ってます(笑)
幸せ禿
  
ん~今回は全体的におとなしい感じで派手に抜ける子がいません

でも毎日上物は落としていってくれますけど(#^.^#)
せっせと娘たちは集めてまして・・・
結構集まりましたよ

羽!!

バービーの羽毛布団なら作れそう





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| 文鳥の日々 | 18:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意味もなく写真を撮る

意味もなく写真を撮る。
たまに面白い写真があったりして面白い


逆行だけど、文鳥のシルエットがでていい感じ^^  自画自賛
シルエット


何があったの? そっちに・・・
どこをみてる?


リンちゃん自慢のアゴ^^  白一点ないよ
顎が自慢



狭い空間に集まった感じ?
集まってる


ネタがなくても文鳥自体がネタ^^!  あははは

今日も文鳥ずは可愛かった




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| 文鳥の日々 | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日遅れのパーティー

昨日は文鳥の日、うっかりスルーしてしまったので
今日、ささやかながら記念日パーティーをしました

メニューは 海苔、煮干し、豆苗、カナリーシード、みかん、ブロッコリー

文鳥の日


様子は動画でみてください^^ ハムスターのBOOも登場しますよ






羽ばたきで海苔が・・・・
でも、海苔と煮干しは不動の人気!
あんなに大好きなミカンも二の次状態^^;
やっぱり 猫にマタタビ、文鳥に煮干し   ですかね(笑)

我が家は今 換羽だらけなので少しはストレス発散になったかしら(#^.^#)v






 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| 文鳥ずの動画のページ | 22:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチシリーズ

衣替えしていたら、出てきましたよ 
これが・・・・↓

プチシリーズ

プチシリーズです^^ これは半分ぐらいで他には学校シリーズとレストランのサンプルシリーズが
どっかにあるはず・・・・

とりあえず、広げてみました

プチシリーズ3

プチシリーズ4

プチシリーズ1

プチシリーズ2

串かつ・・・懐かしい^^ うまそ!
串いか1

串いか


さっそく寄ってきたのはナナとココ^^



やっぱり美味しそうにみえたのかなあ・・・
ホントに食べれたら良かったんだけどね
他の子はビビッて近寄らなかったから また挑戦したいと思います(^.^)



忘れるところでした
今日は 10月24日 「文鳥の日」です!

おもちゃの串カツあげてる場合

じゃなかった^^;;

ん~何かあげよう!!^^;;;


102401.jpg




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥の日々 | 16:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

