らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション

今日の表参道です

表参道ヒルズのツリーです
DCF00190 (2)


そして、今日点灯した表参道のイルミネーションです!
P1000074 (3)

娘が学校帰りに携帯で撮ってくれました
明日から賑わいそうですね(^.^)



今日の我が家の文鳥ず・・・散らかった感じの文鳥ず

文鳥ずが散らかった感じ


早いですね~  明日から12月ですよ!  どうしましょ





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| 文鳥の日々 | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卵の結果^^

クー&チマカップルのチマは今月23日から卵を毎日1個ずつ産んで27日に5個目を生んで終了しました。

最初の卵は1週間経ってるので検卵してみました

有精卵

写真だと分かりずらいですが、血管がみえました

順調にいけば12月15日前後から孵化が始まり、お正月に巣あげです

今年のお正月は忙しいぞ~~~




動画はおまけです^^
HS動画ですが、光足らずで見にくいです
お時間のあるときにでも見てください(*^_^*)






 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




| クー&チマ(ノーマル&桜) | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タマゴの殻

チマの産卵は順調に今日までに5個産んでいます

チマは初産だし、恒例の鶏のタマゴの殻を食べさせました^^
鶏のたまごのから

タマゴの殻って硬すぎないからバリバリよくたべるんですよね~
チマだけじゃなく皆もバリバリよく食べてました^^
殻好き文鳥ず


チマの食べてる様子です




栄養的にはカルシウムのみなので、ボレー粉と一緒に産卵中の補助としてあげてます^^

バリバリバリバリ・・・・ホントに良い音させて食べるので
私まで食べたくなっちゃいました




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| クー&チマ(ノーマル&桜) | 21:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

並んだ^^

今日の文鳥ず


並んだ
並ぶ



喜んだ
主役なレオ



驚いた 
びっくり文鳥ず



ガッカリした
文鳥ず


今日の文鳥ずでした





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥の日々 | 19:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

産卵GOサイン

我が家で生まれた子のカップルが卵を産みました^^
現在2個産みました


クー♂(ノーマル)とチマ♀(桜)です^^

仲良し2

この2羽、クーはキャンディ(シルバー)とココ(シナモン)の子供
チマはルル(白)とレオ(クリーム)の子供

2週間違いで生まれたこの2羽、クーの兄妹5羽、チマの兄妹3羽、当時独身だった2羽の文鳥を合わせると
合計10羽、しかも男5女5 のフィーリングカップル5対5だったんです
その中で、一番最初にカップルになったのがこのクーとチマでした。
カップルになってから1年目、卵さん誕生です^^
ってまあ、この2羽には今シーズン卵&雛のゴーサインを出していたんで
予めツボ巣は設置していたんですがね

この2羽、ホントに仲良しさんですぐ2人の世界を作っちゃうんです(*^_^*)
仲良し



チマの卵


さて、この卵さん 有精卵?無精卵? どっちでしょうか・・・ちょっとワクワクします





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| クー&チマ(ノーマル&桜) | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんぐりさん

神宮外苑の銀杏は現在こんな感じですよ^^
外苑銀杏

黄色一色になるのはもうちょい先かな^^

ここへ来たのは実は銀杏を見に来たのと、もう一つの目的は「どんぐり」です

「『オカメインコ☆てんちゃん』との日々」で熊のことを知り、熊さんの冬眠のお手伝いができたらと思い、チリも積もれば山となるって勢いでどんぐり拾いをしました。

とりあえず ちょっと拾えました
どんぐり


もっともっと集まったら送ろうと思います(^.^)


文鳥ずにも見せてあげました^^

驚いたことに、初めて見るものを怖がる習性をおもちの文鳥さんが、、、

集まる


怖がらずに集まってきましたよ

群がる


へえ~ こんなこともあるんだね


食べれます?

つか、ただの食いしん坊集団だったりして(笑)





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| 文鳥の日々 | 20:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

