らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文鳥達のやる気スイッチがONになったら・・・

大好きな文鳥が家にいっぱい居る・・・・
それはなんてパラダイス
・・・確かにパラダイスではある!
シンデレラやオーロラ姫のように肩や腕や手に鳥たちが戯れる・・・
はい^^ミカン1つで直ぐにそんなふうになりますよ
そして
文鳥はいっぱいいてもあまりうるさくないってのはホント
ちゃんとテレビの音も聞こえるし、求愛ソングの練習だって決して雑音なんかじゃありませんし
「これは○○君の声~!」と勝手にクイズだって出来ちゃう

そう、そんな文鳥も、ひとたびやる気スイッチが入ると・・・凄いです  あはははっ




過去記事ももう一回見てね(笑)


まあ、やる気スイッチの入らない文鳥の方が心配なわけですがね

私の「やめなさーいの声が響き渡るkobachin家なのでした(^_^メ)



おまけ

去年の12月にオープンした「手作りキャンディ レッドバルーン」
神宮前の南国酒家とZARAの間にあります^^
キャンディの店

目の前で作ってのが見れますよ
キャンディのお店

甘くていい匂い

ワイングラスin飴

とっても美味でした♪    




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| 文鳥ずの動画のページ | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卵の大きさ

現在我が家はルルとココが産卵して抱卵中です。

同時進行は初めてなのでお互いの卵を比較してみました

まず、文鳥紹介です ココ↓
ココ

ルル↓
ルル

で、卵を比較してみると・・・

ココとルルの卵

真上から↓
ココとルルの卵1

ココの方が太くて少し大きいのが分かりましたでしょうか?
と言うか、ルルの卵が小さいのです

ルル自体が22gと小柄なんですよね^^ (台湾出身)
台湾の白文鳥は小柄な子が多いですが、美人も多いです(*^_^*)
卵が小さければ孵化する子も小柄になります^^

こうやって比較してみると分かりやすいですよね






 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




| 文鳥の日々 | 17:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これって・・・大物の予感?

久々の登場のBOO~

BOOです

なんと 
怖いもの知らずの雛文鳥って・・・いい絵を撮らせてくれる

いい?

マジですか~

BOOとキキ

下においてみた

乗ってる♪

キキ、下りないし・・・
まんざらでもない感じ(笑)
キキさん大物の予感
やっぱり男の子か??・・・・いや、私は女の子で貫きます





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| BOO(ハムスター) | 16:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雛の性別当てしませんか~?(^.^)

クー&チマの雛達、もうすぐ雛換羽が始まりそうですよ

さて、文鳥の性別を見分けるのは非常に難しいですよねえ
特に雛や中雛は特徴が薄いし・・・^^;
そこでみなさん、4羽の雛の性別を予想してみませんか?

ちなみに、長男の「空」は今日グゼリをしたので男の子です。
「空」を基準に予想してみてくださいね


性別の特徴(中雛編)
男の子の場合  頭=平らに近い
        目=大きくてアーモンド型
        口ばし=上口ばしが盛り上がり気味
        足が太めが多い

女の子の場合  頭=丸みを帯びてる
        目=○に近い
        口ばし=スーッとしている
        足は細めが多い



雛ず
雛ず1
ひな

いや~こうやって見ると全く分かりませんねぇ
ちなみに、私もまだ分かりません^^;;

結果が分かるのはまだ先ですけど気長に待っててくださいね






 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| クー&チマの雛の成長記録 | 18:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイスアピールでした!

ココちゃん・・・

ティッシュケースツボ巣

ココちゃん・・・・くつろいでるね

ティッシュケースツボ巣1

ココちゃん・・・ちょうどいい空間なの?
ん?何を思っているの?

もちかちて・・・ツボ巣ほしいアピール?

ティッシュケースツボ巣2

当たりか・・・・
ティッシュケースツボ巣3

ホントは気が進まないけど、ツボ巣入れますよ
卵がお腹に入ってるんでしょ?


そして4時間後・・・・産みました

ココちゃん、ナイスアピールでした!  ホッ




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


ちょっとだけお知らせです
2011年1月18日から
「ペット大好き」と言うHPで「らぶり~文鳥」が
癒しのペットブログとして紹介されてます(^^)v



| ココちゃん | 20:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠慮がちだけどチャレンジャー

「さあ、みかんだよ♪」と言わなくてもあっという間に集まる文鳥ず
群がる・・・

大好物ですから

ん? 雛達は??

居ました
遠慮する雛

私の背中^^;
さすがに あの群れの中でみかん争奪戦に加わる勇気はないらしい(笑)


でも、、、
喧嘩上等鳴く子も襲う大人文鳥さんに無邪気に近寄る雛キキちゃん^^
チャレンジャーキキ

チャレンジャー賞をさしあげたい





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ちょっとだけお知らせです
2011年1月18日から
「ペット大好き」と言うHPで「らぶり~文鳥」が
癒しのペットブログとして紹介されてます(^^)v


| 文鳥の日々 | 23:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

