らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つめる先は・・・

飼われてる鳥達っていつも何を考えてるんでしょうねえ^^
特に放鳥してる時
籠を開けると一目散に飛び出してきます^^

「よし!今日こそ○○ちゃんに告白するぞ~」とか?
「今度こそアイツに蹴りいれてやる」とか?

それともやっぱり毎日新たな発見を求めてるのかしら・・・

・・・?

男梅

情報誌

羽

この羽、私の最近のお気に入り
鳥好きさんにはたまらない一品でしょ

宝探しが好きなら毎日何か置いておこうか?
あ、一日経ったらリセットされるから大丈夫か^^;
鳥さんは忘れんぼさんだもんね(笑)   なんちゃって





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


 

| 文鳥の日々 | 22:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

整列できる文鳥ず動画

短い動画ですが、ちゃんと整列できましたよ




  並べたでしょ


ここから おまけ

今日は私の家でやるジム用品を紹介します^^

ジムグッツ

いろいろな物をためしましたが、この3点は長く使えそうです^^

買っただけ・・・・・にならないように頑張ります(笑)




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥ずの動画のページ | 22:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子対決(動画) 再度アップ

※ 動画が映らないと言う声があったので埋め込みを変えて再度アップしてみました。 
  今度は見れますように・・・・




前に「凄く頑張る文鳥」でティッシュをやっとの思いでゲットしたオック達ですが・・・・
その後があります

白文鳥はルル♀ 桜文鳥はオック♂  関係は親子(母、息子.)
本人たち認識なし^^;で単なる喧嘩相手の一人って感じです

ティッシュの奪い合いをご覧ください! 今回はピンクレディで(#^.^#)




ティッシュ・・・
最後まで責任もってほしいです 無理ですけど

そんな文鳥も可愛いですがね






 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥ずの動画のページ | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーテンでいろんな感じだし(#^.^#)

カーテンの存在は意外と文鳥達には良い運動になってます
掴む力がないとやっぱりしがみついていられませんからね^^

で、ひな~ずも大人達について行ってカーテンをしっかり覚えました

あ、いい写真発見です

キャンディとソラですが、同じ種類ですがソラ(雛)の方が薄い感じに仕上がりそうですね!
これがこうなる

こちらは、チュン(大人)と海、キキです。近い将来こうなります↓  3羽でお散歩ですか
これがこうなるよ


たまに混雑して喧嘩になる・・・  カーテンはもっと広いのに…
ごちゃごちゃ


1列に並ぶと嬉しくなる(#^.^#)↓
一列


かくれんぼしてる・・・・
かくれんぼ


カーテンの色々な感じでした!





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥の日々 | 23:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらに優しすぎる文鳥(チュン)パート2


チュン♂ 1才8か月 現在独身満喫中~

優しすぎる男チュン

生後2か月の海に好かれちゃって とっても良く面倒をみてくれるチュン君(*^_^*)
でも・・・・チュンは妹としかまだ思ってない様子^^;
チュンはチェリーが好きみたいなんですよね^^ チェリーはチュンが大嫌いなんだけど・・・
てか、チェリーはキャンディ以外みんな大嫌いなのです
まあ、その話は今度ゆっくりと・・・・(^.^)


チュンの優しすぎる一面のパート2です^^
無邪気な海と、痛そうなチュンです(笑)



さて・・・・

4羽のヒナ~ずの性別中間発表ですが、、
今日のヒナ~ず↓
2月20日のひな~ず

ソラ以外さえずりなしです。
今の所 3羽は女の子の可能性が高いですよ(^^)





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| 優しいお兄ちゃんチュン | 22:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しすぎる文鳥(チュン)

実は我が家で一番の美男子のチュン♂

知ってる方は凄いですが、
チュンは「不思議な3羽」(詳しくはクリックしてね!)のうちの1羽です^^
トリオ

結局、リンとオックがカップルになりましたが、放鳥時は相変わらず
3羽一緒に行動する不思議クンでした

ところが、最近ひな~ずの2羽がチュンに大接近
                      生後2か月
優しいお兄ちゃん

さすがに恋愛対象じゃないですよねえ

どんな様子か見てみたいでしょ^^!
こんな感じです




いないお兄ちゃん

慌てて探す海ちゃん!  びゅ~~ん

お兄たん・・・

右の2羽は例のリンとオックです^^  やっぱり一緒か・・・ぷっ

海ちゃんはチュンが好きみたいですね(*^_^*)
コソコソ
ちゅっ

あははっ だよね(笑)

とってもほのぼの風景でした
将来は仲良しカップルになってくれるかな(#^.^#)

それにしても・・・優しすぎるチュン





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 優しいお兄ちゃんチュン | 22:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

