らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文鳥ずの行動

18羽の文鳥ず、全員の集合写真を撮りたいと日々思ってはいますが、
なかなかね
だって、そもそも文鳥ってみんなで仲良しって生き物じゃなくて、
オラオラ系で肉食系(肉は食べませんが
でも、小さい鳥特有の集団行動はします^^飼い鳥で敵はいないのにね(笑)

誰かが飛び立てば、ついうっかりつられ飛び^^;
つられ飛びした後はだいたい同じ場所にうっかり着地

そこでカシャ
集まる
ごちゃごちゃと

こんなにゴチャゴチャいても13羽・・・5羽足りない


ペア行動が主ですが、比較的気の合う仲間ではわりと集団行動もしたりしますよ
私の足でたむろする文鳥ず。 素足なのでちょっと痛い(-.-)
私の足で遊ぶ

主人でたむろする文鳥ず(^.^)
主人にとまる

人をあまり選ばない所は良い奴らです(#^.^#)
まあ、いつも来るメンバーは決まってますけどね





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| 文鳥の日々 | 10:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れて❤

天海祐希さん主演の「BOSS」の2話目のお話で、
天海さんVS釈由美子さんの見ました?
彼女(天海)に憧れすぎて全てを真似する同性のストーカーの話。

我が家にも居ました 同性のストーカーが

じーっと

キャンディ♂(ボス)に憧れる?ソラ♂です

ストーキング スタート

まって~

ついてく

ついてくよ

カーソル乗せてね↓


あんまりしつこいと嫌われます^^;
しつこい

羽の色も真似したみたい(笑)

白文鳥好きも真似してるらしい・・・^^;
最近ナナ(キャンディが好きな子)に接近中のソラ君・・・
キャンディに殺されなければいいが




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| ボス キャンディ | 22:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合格でしたジェルの色(ブランコ動画)

今日は時間がたんまりあったし、最近爪がボロボロと折れるし・・・
で、久しぶりにジェルを塗りました
以前茶色系を塗ったら文鳥ずが怖がって全然近寄ってくれなかったので、優しい色に
してみました。
写真で見ると暗くなるなあ・・・ ↓一応桜色です
ジェルネイル

とりあえずナナはオッケー♪
まじまじ


ソラもオッケー
食べれる?

よかった^^
前回は濃い色にしてしまったので文鳥達が逃げて逃げて大変でした
確か3日でオフした記憶が・・・
こんなんでもたっぷり1時間半かかっちゃうんですよね 塗るのに^^;

とにかく茶色と赤がダメでした。 今回はキラキララメですがオッケーのようですね


さて、 久々にナナのブランコ動画を撮りました!



相変わらず揺れ物が好きなナナでした





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| ナナちゃん 動画も | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイペースがいいんです

次女ちゃんがDSで遊べば・・・・
ds中

文鳥ずが寄ってくる   うざっ(笑)


構わず続ける次女ちゃん・・・
はははっ

構わず邪魔する文鳥ず

ぷぷぷっ

それでも続ける次女ちゃん



10分経過・・・
まだやっていた
まだ・・・ふふっ

ってか、次女さん、その姿勢つかれないの?
・・・若いって素晴らしい


いつまでもマイペースに遊ぶ次女&文鳥ずが面白かったのでした(^.^)





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥の日々 | 22:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kabachin産 茶羽文鳥

生後4か月を過ぎた4羽の元雛ちゃん
我が家で生まれた子達ははだいたい4ヶ月前には雛換羽が終了しています。
この4羽もほぼ完成しています。
今の4羽

海を見てください。 茶色のままなんです^^;

生後1か月
生後1か月の海

生後2か月
生後2か月の海

生後3か月
生後3か月の海

生後4ヶ月
生後4か月の海

内臓疾患があると雛換羽に影響があると聞きますが、海の場合そういうことではなさそうです。

メラニン色素にありそうです。
海の遺伝子にはシルバー、シナモン、がいます。

フェオメラニンとユーメラニンが同時に働いた時、このような茶羽になる可能性が
あるらしいのです。

↓の写真はノーマル(原種)のチュンです。
こうなる予定だった

我が家の4羽はちゃんとしたブランド名は付きませんが、まっ、外の世界に出回ることはないし
kobachin家オリジナル文鳥と言うことでよろしくお願いします

、もう雛~ずとも呼べないし、元雛~ずってのもなんだし、
これからは「オリジナル文鳥ず」とでも呼ぼうかな

それにしても雛っぽくていつまでも可愛いわ~(#^.^#)❤





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| クー&チマの雛の成長記録 | 22:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方のひと時

我が家の放鳥時間の基本は午前は7時から1時間(時間のある時は2時間^^)
午後は4時ごろから平均2時間です(^^)v

娘達が帰ってくる時間はだいたい5時過ぎ、
まってましたと寄ってきたのは元雛~ず 長女↓
早速学校連絡をPCで確認してます^^
人気な長女

たかる文鳥に慣れっこの娘です(笑)
マイペースな長女


次女は早速ガリガリ君とちゃおで至福の時
クーだけ^^;

あ、私の傍にも居ますよ(*^_^*)
ボス!と名のつくキャンディくんです^^
ボスは私と

私とも(女好きだからですから(-.-))ラブラブで
キャンディぺったり


皆がまったりと過ごす夕方のひと時なのでした(#^.^#)





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 22:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

