らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綿棒泥棒・・・動画

最近リビングの端っこに旦那さんが自転車で転んで怪我をしたので
怪我のケア用に、「綿棒」と「絆創膏」を置いといたんです。
ある日気が付くと、絆創膏は一枚もなく、綿棒もみるみる少なくなっている・・・(ーー;)
怪しい・・・・
放鳥中に何かが起きている・・・

んで、よ~く見てたら
ふっふっふ
見つけちゃたもんね



どうりでね・・・・

あちこちに綿棒が落ちてるから怪しいとは思ってたけど・・・

この綿棒で遊んでた2羽は暮に雛~ずを育てた両親^^
クーとチマ

この男の子のクーは とにかく好奇心旺盛で、だいたいなんでも最初に挑戦するタイプ。
5羽兄妹ですが、初水浴びの時も最初に水に入った子です^^
性格って変わらないものですね

しっかし、綿棒が落ちた時の「あ!」ってのが人間ぽい・・・
   

え~ 私事ではございますが、なんと、今日でブログ開設2周年になりました
またしてもあすにぎ。さんに教えていただきました
と言うことは、そうです去年もです^^;
過去ログ探さないでね
あすにぎ。さま・・・・ありがとうございます

それから、こんな私のヘンテコなブログにお付き合いくださり、応援してくださってる皆様に感謝です!
これからも ゆっくり更新になりますが、どうぞよろしくお願いします。


あの時生まれた子が親になってるもんな~
ん~それにしても2年で増えたな~・・・・ボソ





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





| クー&チマ(ノーマル&桜) | 22:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文鳥の遊んでる所の動画

部屋を片付けても片付けても散らかす娘達・・・

よって、文鳥達には毎日が新鮮なお部屋となるらしい・・・
遊び


文鳥が遊んでる所を集めて動画を作ってみました
お暇だったら観ていってくだいね(*^_^*)




楽しそうでしょ!





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥ずの動画のページ | 20:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのショットいいじゃな~い

金曜日、次女が咳が出るので学校をお休みしました。
熱はないのでチョー元気
放鳥時、次女が撮った写真はなかなかのものでした

まず水浴びショット
ノーマルな背中
シルバーな背中


おちりショット
白いおちり
ノーマルなおちり


今回のナイスショットは・・・

いろいろな形

いろんな飛び立ち姿のショットが撮れました
写真部に入れ と薦めてみました(笑)
本人もまんざらでもない感じでしたが、バック転をマスターしたい次女は体操部やめる気なしでした





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




| 文鳥の日々 | 08:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりハート

我が家のまった~り おっと~りな夫婦のレオ&ルル(ルル♀はヘルニアのこです)
過去にこんな写真を撮りましたが・・・・
まったりハート1

手でを作らなくても、いつもラブラブ

いつもお腹が触れ合ってちゃんとをつくってました(*^_^*)
まったりハート4
まったりハート3
まったりハート2
まったりハート

仲良しはいいですよね
この2羽、穏やかで見てるだけで癒させてくれます。





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| まったりカップル レオ&ルル | 08:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目立つことは良いことです!

野生の文鳥はみんなだいたいこんな感じでしょ^^
ノーマル

スズメもそうですが、同じカラーや模様で、仲が悪いのに集団行動したりするのは
外敵から身を守るためですよね。
野生で生きるためには絶対に必要ですよね^^

でも、飼い鳥となると、目立つが勝ちってこともあったりするんですよね(笑)
それぞれ個性が光る中、ひときわ違う色の子が・・・
目立つ子
茶色い子^^
目立つ子海

目立てば飼い主から注目されるし、皆にも名前も覚えてもらえやすいですよね
だから、自然界ではすぐ食べられちゃいそうな海ちゃんでも、
我が家では得しちゃってるんです(笑)



さて、ちょっとおまけのご紹介^^


今、これが最高です
クーとコンニャク

文鳥さんではなく、踏まれてるライスライトコンニャクです
これをお米と一緒に炊くんですが、良いダイエットになりますよ~^^
何と言っても心置きなく食べれますからね!
色々なところから このての商品を出していると思いますが、私はこの粒コンニャクが
一番匂いもなくご飯に入ってる感がなく、美味しく食べれました。
とってもお奨めです。
ちなみに私は、3合に3袋入れちゃってます

よって、大人買い  
ライスライトコンニャク

あっはっはっは





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥の日々 | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たかが換羽、されど換羽・・・


またまた換羽ですみません
とにかくやたら目に付いちゃって・・・・

今回の換羽で換羽の王者に輝いたチュンですが、やっぱりこの2羽が凄かった・・・・

やっぱりばあさんココ
やっぱりじいさんエイト

ココとエイトは親子です。
換羽が激しいのは遺伝ですかね^^:

エイトは過去記事にこんなのがあります^^
ココとエイト、換羽時期も一緒でさすが親子

ちょっと動く換羽な2羽を観てってくださいね(#^.^#)



換羽って・・・・大変ですね
我が家は18羽中で4羽以外みんな終わりました。
換羽が終わった文鳥って、やたら元気ですよね^^;
反動かしらね・・・  うるさっ(笑)




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥ずの動画のページ | 21:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

