らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文鳥ず飛びまくり

娘達のピアノの発表会も無事終わり、やっと夏休み気分になりました

花束


あ、でも長女の部活はまだまだ続きますが・・・・
来週の1週間はは朝練で7時から8時半までです
学校のプールまで1時間弱かかるので、(水泳部です)あ~また5時起きか・・・
頑張れ長女


今日は文鳥ずが飛ぶ動画です^^
飛ぶ


せっかく多頭飼いなので集団飛びを撮りました(#^.^#)



同じ部屋にいると 多少風がきますよ(笑)





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| 文鳥ずの動画のページ | 17:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鏡の前で・・・

最近、洗面所の鏡の前がお気に入りのソラ(シルバー)と福ちゃん

こっそり写真撮らせていただきました

背中もきれいきれい

顎下どう?

鏡の前で

コソコソなにをしてるかと思えば・・・・


今日のおまけ動画はハムスターのBOOです^^



BOOも元気です(#^.^#)




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| BOO(ハムスター) | 22:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横取り文鳥

文鳥とは可愛い生き物です
可愛い文鳥

何処が可愛いかって・・・・

こ~んなに小さいのに
小さい文鳥

気が強くて わがままで ヤキモチ焼きで ・・・・
何でも人の物を欲しがるし、「横取り文鳥」(笑)



あ~可愛い





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥ずの動画のページ | 10:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再生したココさん

我が家で1,2を争うひどい換羽のココさん

1か月前のココさん

痛々しいココさん

毎回心配になるほどグッタリなココです


やっと換羽が終わって、今度は換羽疲れかい?
カーソルのせてね↓



なんせ握られるのが大好きなココさんですが、さすがに換羽時期は嫌みたいですぐ手から出てきてました。
ストローがなくなって良い子良い子しやすくなりました
握りココさん


ホントに換羽って鳥それぞれです。
ん?換羽だったっけって子もいるのに、ココやエイトのように毎回ひどい子も
いて可哀想になりますね。
体質なんでしょうね・・・・きっと



さて、今日のおまけ^^

実は今日は次女の11回目のお誕生日でした

このケーキは神宮前の隠田商店街にある「ZiP ZaP」というお店で作ってもらいました
熊ケーキ

全部オリジナルで作ってくれるんです♪
私は、「熊の顔の形でヨロシク」と言っていたのですが、その通りに出来上がってました^^
可愛いでしょ
イメージを絵に描いて持って行くと話が早そうです
お味も良いですよ(*^_^*)




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| ココちゃん | 23:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下から文鳥

今日の文鳥さん、ちょっと下から撮ってみました

レオ君・・・ウンしないでね^^;;
下からレオ


元ひな~ずの海、福、ソラ
下からソラ福キキ
お腹が色違いチックで面白いでしょ

ソラ君なんだけど・・・
何かみたいなんだけどなんだろう・・・
下からソラ



もうすぐ娘のピアノの発表会があります。
練習不足で先生に「絶対ヤバいから」と言われて必死で練習する長女
仲良しのBOOが応援してます(#^.^#)
ピアノの上のBOO

まあコンクールじゃないんだから気楽にやろうよ^^;





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥の日々 | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の1日

我が家の18羽の文鳥ず、いろいろな文鳥もようがあって、1羽部屋だった子が約2羽・・・
でも最近めでたくその2羽が仲良しになり、1つの籠に入ってくれることとなり、
籠が9個になり、ラックに収まるようになりました

普段

↑この写真は朝の掃除が終わってアウターバスを取り付けて
籠の入口を閉められちゃった(私に)状態^^

文鳥達はその頃・・・

プリンターの上にいたり、、
プリンターの上


飾り棚の上にいたり
飾り棚の上


遊具の所であそんだり・・・
譁・ウ・螟ァ+003_convert_20110713222553


してるわけです


あっち飛んだりこっち飛んだり、時には追いかけっこ・・・嫌、リアル鬼ごっこ的な
追いかけっこがあったりで 朝からびゅんびゅんしてます。
ビュンビュンしてる所は今度動画にまとめようと思います

まあ2時間もすればお腹が空いて自分の部屋にへばりついてくるので
「おかえり」と言って入れてあげるのです^^

こんな放鳥を1日2回しています。


さて、夜は 我が家の鳥の就寝時刻は9時前後となっております^^
遮光布2mを2枚使ってカーテンにしてます。
就寝時

真っ暗になるので直ぐに寝てくれます
ん?疲れてるだけ?^^;;

我が家のだいたいの1日でした(#^.^#)





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥の日々 | 23:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

