らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗しちゃった場合・・・

初めての産卵から4日、毎日卵を産んでは私が擬卵にすり替えてます
本物1個を除いて・・・
うまく孵ったら我が家の一員になります(#^.^#)
まだちゃんと有精卵かどうかもわかりませんけど^^;;

ナナちゃんはせっせと抱卵中~
ナナ抱卵

ソラ君とキキに見守られながら・・・・
見守られながら・・・



そうそう、今日のタイトル「失敗しちゃった場合」は↓の動画です^^;

いつも上手くいくとは限らないのですよ 文鳥達も大変なんです




がるるるるっは言いっこなしですよね(笑)




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| 文鳥の日々 | 17:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナ初めての産卵

ナナが・・・・あの皆のアイドルナナが・・・
キャンディとナナさん

2才半にして初めての産卵をしました
この涙は、複雑な涙・・・・
ナナも産んじゃうのか・・・と言う気持ちと、ナナとキャンディの雛が見たいと言う気持ちと、
でももうキャンディの子孫はいっぱいいっぱいだし・・・・でもナナの子供は見たいぃ
と、矛盾だらけの複雑な気持ちです

しかも、1個しかまだ産んでないのに、温めてるんです;;
温めるナナ
チョー手乗りなだけに皿巣でいけちゃう感じ^^;

1羽だけ・・・とか? ど~しよ~

悩む・・・・


気分転換に 頑張る文鳥の動画でも・・・・お暇なら観ていってください







 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| ナナちゃん 動画も | 23:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全身で怒る&卵の味 の巻き

ここのところ涼しい日が続いていますね。
梅雨みたいです

今日の文鳥さん、白文鳥ルルさん全身で怒ってます(笑)
カーソル乗せてね↓


我が家一小柄で年上のお姉さん、頑張ってます



さて、話はガラッと変わって、
ちょっと女の子の鳥さんと暮らしている皆さんにお聞きしたいのですが、
卵の処分て何回やっても切ない気分になりませんか?・・・

我が家は有精卵の可能性が高いので直ぐに擬卵に変え卵は割ってしまいます。
その割る行為がなんとも切ないです
でも、殻の硬さも知れるので大事な作業なのですが・・・

今日も1個、有りました:: 多分今回最後の卵です。

で、せっかくなので普通の鶏の卵と記念撮影~
大きさ違い


そして、せっかくなので、茹でてみました。
茹でてみた


んで・・・・・せっかくなので  食べてみました

って顔した人!
何事も体験です! あっはっはっは


で、どんな味がしたのか・・・  知りたい?  (笑)

それが・・・・ほんのり甘くて・・・

たまごボーロに似てる味がしました。



他にもどなたか食べたことある人いますか~?




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥の日々 | 22:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってまいりました(^'^)

昨日の夕方過ぎに自宅に到着しました!

沖縄は東京よりも涼しくて、まるで避暑地に行ったみたいでした

今年は初めてオクマリゾートホテルに行きました。
空港から車で2時間 ちと遠いですが、6泊するのでのんびりできるかな 
と決めました(*^_^*)

毎年、空港から近い「しむじょう」と言うソウキそばのお店でお昼を食べるんです
   カーソル乗せてね↓


とても雰囲気も良くて味も良くて最高です


さて、ホテルに着いてチェックインしてると、数日前の台風の影響で
お部屋の空調に故障がでたらしく、そのためなのか分かりませんが、
なんと!お部屋がグレードアップされて、
スイートルームになってました

120hもある大きな、そして綺麗なお部屋・・・・  最高っす

嬉しかったのでちょこっと紹介しちゃいます

玄関入るとラセン階段があって、広いリビングがあります。
我が家は家族4人なので、リビングにベットが2つ置かれてました。

ラセン階段と階段を上がった所の踊り場     カーソル乗せてね↓


踊り場を抜けると、右がバスルーム
カーソル乗せてね↓


左がベットルームになってました。
カーソル乗せてね↓


ね、最高でしょ

お部屋の紹介はここまでで、今年も「ネオパーク」へ行ってまいりました。
どう言う所かと申しますと・・・・
こう言う所です↓ 



殆どの鳥類が放し飼い、エサやりOKなパラダイスパークなのですよ
あ~面白かった(^.^)!


そんなパラダイスな1週間はあっという間に過ぎ・・・・

家に帰って待っていたのは、、
洗濯物の山

洗濯物の山

・・・・・東京が暑くて良かった^^;

おっと、最後になっちゃいましたが

文鳥ず、ただいま~ 

ただいま^^


みなさま、れーやんに沢山の応援、ありがとうございました!!
れーやんがいるから、私も家を空けられるのですから感謝です(*^_^*)




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 沖縄旅行 | 20:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終日



記事3つ目にして最後の記事となりましたww

たった今午後の放鳥を終えました☆
今回も順番にドアを開けた瞬間に2羽づつ家に入ってくれました
日に日に楽になっていきました(#^.^#)


今はみんなトウミョウをもさもさ食べています!!

結局カメラが治らなかったため写真は撮れずじまいでした
すみません・・・・・


9時頃からはハムちゃんと遊ぶ予定です(^.^)/~~~

てゆーか昨日!!
うちのハムスターBOOちゃんの
衝撃的な姿を目撃してしまったのです

ハムスターとかリスとかって、口の「ほおぶくろ」!?に食べ物をため込むじゃないですか??
まぁそれはいつものことなんですが、

急に口をモゴモゴしだして・・・・・・
巨大な茶色い固まりを「ヌぁーーーーーーーーーー!!!!!」って吐きだしたんです
テンパリすぎて思わず、悲鳴をあげてしまいましたww

その固まりを捨てようとしたら
ほんのり甘い香りがして、嗅いでみたらキャラメルでした!!!

部屋に放してる間に、どこかから見つけてきて「ほおぶくろ」にしまい込んだみたいですww

すっごい心配したんですがBOOは全然大丈夫みたいで
その後にあげたチンゲン菜でお口直ししてました


面白かったけど
今日は何もないと良いですww





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今日はまたMTKがやってきましたww

私達親子はK-POPブームにガっつり乗っかって
2PMの大大大ファンなのです

その2PMのNEWシングル 「I'm your man」の発売日☆(本当は明日ですが先行発売)
それを買いに!そしてNEWシングルリリース記念の2PMコラボCaféに行くべく
2人で街に繰り出してきました(^o^)丿


17日~18日の2日間は2PMの所属している事務所「JYPエンターテインメント」主催のライブ
「JYP NATION」に2人で参戦してきます

楽しみぃいい




とゆーことで明日は朝、9時頃にはこの家を出る予定です(>_<)

今年も応援して下さりありがとうございました!!
来年は専門学生で、今よりも少し忙しくなるのでこのバイトをまたできるかはわかりませんが
Kobachin一家がまた安心して旅行に行けるようにできればいいなぁと思っています!!




では
またいつか会いましょう(^o^)丿


れーやんでした!!


サヨ☆










| JK日記 | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ





こんばんみ☆


ブログを2日も休んでしまいましたww
すみませぬ(>_<)

12日~13日は友達がお泊りに来てたのです!!

その子は夏休み唯一の休みなのに遊びに来てくれたんです(^o^)丿
だから、全力で遊んでましたww



今日はパパとママが遊びに来ました!!

一緒にランチしたらすぐに帰って行きましたが...(-_-)




その後一人で渋谷の電気屋さんへ行ってきました

今回のバイト代と貯めていたお金で
欲しかった一眼レフを買おうと思ってるんです
なので下見しに行って来たました☆


汗だくで
いざ電気屋さんに着いたら!!


ずっと買おうと思っていたやつのNEWバージョンが出ていて...(@_@;)

想定外でした(涙

やっと買おうと思っていたやつが安くなっていたのに...
でも当然NEWバージョンの方が性能が良いじゃないですかぁ
ずっと欲しかった一眼だから妥協はしたくないわけですよーーーーーー


店員さんが
NEWバージョンの良い所をたっくさん説明してくれて
すっごい欲しくなっちゃって

でもすっごい高くて買えない(+o+)



また頑張ってお金貯めますwww


んで
しょぼしょぼ帰宅しました→





さっき午後の放鳥をし終えて
今は野菜ジュースを飲みながらパソコンをたたいております(#^.^#)


今日も文鳥たちはとても良い子です
ハムちゃんも良い子です




写真を載せたいのですが
この家にあるカメラが不調で...
写真が撮れないんです

すみませんm(__)m



次の記事には写真が載せられるように頑張りますww!!






サヨ☆






| JK日記 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

