らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィ~ン♪

今日はハロウィンですね

ハロウィーン

我が家のミニタウンにも・・・
ハロウィーン1

怪獣が・・・・あお化けが
ひょい
ハロウィーン2

ぬん
ハロウィーン3

はいはい
ミニタウンはお化けだらけになりました
ハロウィーンわらわら

はははっ


せっかくなので、今夜はかぼちゃの煮物を作りました(*^_^*)
美味しかった♪





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




| 文鳥の日々 | 19:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海苔海苔巣材

今回は動画だけです^^

うっかり海苔を与えると・・・・

こうなります↓   ピンクレディの曲にのせて♪




煮干しを与えた時もこうなりましたが、海苔も^^;
文鳥全般にみられる習性なんでしょうね





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥ずの動画のページ | 17:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性別判明~♪

一羽っ子イチさん、今日で生後40日経ちました

イチの性別が判明しましたよ^^
まず動画を観て、いや聞いてください



聞こえました(#^.^#)?
しっかりグゼって男の子確定です

男の子と予想して下さった方、「さすが私と自分を褒めてくださいね



そして、イチ君、輪にも入りました!
輪に入る

あははは


イチ君ゲーマーになるかな・・・
ゲーマーになる?
なんつって・・・



とにかく すくすく成長したイチは順調に我がままに育っております





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| 1羽っ子雛の成長記録 | 20:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文鳥の日ありがとう

今日は文鳥の日ですね

日頃私達を癒してくれる文鳥達に感謝を込めてお祝いしました(#^.^#)

皆おいで~

みんなおいで^^

す~ぐに集まってきましたよ
メニューは、豆苗、みかん、海苔、煮干し、キュウリです♪
お祝いしましょう


その様子は動画にしました^^
ハムスターのBOOも特別に参加しましたよ




楽しかったかな(*^_^*)

102401.jpg

文鳥の日おめでとう






 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 20:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチ生後21日目~30日目まで

イチさん順調に成長中です

生後21日目からいきます

生後21日目
生後22日目
生後24日目

餌をついばみ始めました! ペレットとアワ玉を混ぜたものを入れています。
それでも1日4回から5回は挿餌してます。
生後25日目
生後26日目

生後27日目で初飛行しました(*^_^*)
生後27日目
生後28日目
生後30日目


はい^^恒例のイチさん、30日前は・・・・カーソル乗せてね↓


こんな虫さんみたいでしたから



さて、みんなとの放鳥デビューも果たしましたよ

動画です↓


はははっ  最初はこんなんですね
これからどんどんずーずーしくなっていくでしょう・・・
なんつったってあのキャンディとナナの子ですから(笑)





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 1羽っ子雛の成長記録 | 18:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性別当てしませんか?

生後27日目のイチ、今日初飛行しました



餌も自分でかなりついばんでるみたいで・・・・
挿し餌をあまり食べてくれなくなってしまいました



さて、そろそろ気になってくるのがイチの性別ですよね(#^.^#)

どちてしょうね・・・
皆さんも一緒に考えてみませんか?

一応参考資料を載せておきます

まず、5羽兄妹の生後27日目のころは・・・
カーソル乗せてね


上からみると・・・↓
5羽兄妹

次は3兄弟の生後27日目のころ
3兄弟


そして元雛~ず4兄妹の生後27日目のころ
元雛~ず
この頃も当てっこしましたよね

で、今のイチさんです

イチ
上から↓
イチ背中
イチの目と口ばし↓
イチの目


私は元雛~ずのホッペの白い子は絶対に男の子だって思ってましたがハズレました^^;
何かにてるんですよねえ・・・・

ん~ でもやっぱり男の子に1票としてみます

当たるかな^^

あ、当てて下さった方・・・・何もでません

心の中で「よっしょ~ さすが私
っと叫ぶ感じでよろしくお願いします(#^.^#)





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 1羽っ子雛の成長記録 | 17:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

