らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かかあでんか&卵比較

ほわほわでもふもふ(*^_^*)おっとり君のレオですが・・・
レオくん


相変わらず、尻に敷かれてます(笑)
尻にしかれてます

いいコンビです


ところで、我が家は今産卵ブームであっちこっちで産卵&抱卵中なんです;;
擬卵がたりなくなったので急いで買い足しました
擬卵

そこで面白いものをお見せします!
4羽の子の卵比較です(^.^)
卵勢揃い

どれも形が微妙に違うでしょ?
チマはいつも小さめ、ナナは大きめ、ココは丸め、りんは尖がりめなのです。

リンの尖がり卵は実に面白いのです。
次の日のリンの卵↓
卵比較
尖がってるでしょ~(笑)

卵の形もみんなそれぞれ個性的なんですね

余談ですが・・・
我が家の場合、産卵をやめさせる手立てはありません・・・
でも、産卵を極力少なくさせることは出来ます。
卵を1つ産むたびに擬卵を2個入れます。すると3つ目で巣の中は擬卵が6個になります。
そうすると、早速抱卵しはじめてくれます。
だいたい3つか、多くて4つ目で産卵をやめてくれるので
身体の負担も少し軽くなるのではと思ってます。




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| 文鳥の日々 | 20:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いストーカー

我が家にストーカーする子を見つけました

ふっふっふ
もうすぐ2か月になる一羽っ子イチです

じーっ

レオに恋を まさかね^^;
それともお父さんだとおもってるの?・・・後ろに実父がいるのに・・・

どんな様子かみてみます?



私にストーカーすればいいものを・・・・

じーっっと

レオ君最後は諦めモードでした(笑)






 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| キャンディ&ナナの雛 | 21:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバー文鳥ってやつは・・・

白文鳥に続き、シルバー文鳥です(#^.^#)

我が家には19羽の文鳥がいますが、シルバー文鳥は2羽だけ、しかも男の子のみ^^;
んでソラ君はシルバーのお洋服を着た雑種ちゃんです

シルバー文鳥

同じシルバー色でも濃さが違いますね

シルバー文鳥1

この位ハッキリ違いが分かると足輪は必要ないですね



キャンディをお迎えした時は桜文鳥や白文鳥に比べて身体が弱いかもしれないから
気を付けて、と獣医さんに言われたものです。
品種改良されているからでしょうが、心配をよそにキャンディはチョータフマンです
そして子孫を残す力は神がかってます

ソラも身体が大きくやんちゃです(^.^)↓
やんちゃシルバー

シルバー文鳥、たった2羽しかいないですが^^;私の中では「強くて優しいボスタイプ」
なイメージですね^^
大好きです(*^_^*)





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白文鳥は美しい

文鳥は何色でも大好き
っていうか、鳥はどんな種類だって好きですよ

文鳥といえば桜文鳥と白文鳥が有名ですよね。
我が家には19羽の文鳥がいますが、白文鳥は2羽しかいません。
いづれも女の子です。

手前が今ヘルニア持ちのルル、奥がナナです。
白文鳥

白文鳥は昔から白鳥を連想させるんですよね~
白文鳥1

なんか優雅にみえます(*^_^*)
白文鳥2

青みがかってみえるほど真っ白の羽に赤がはえます
白文鳥3


顔だってよく見ると違うんですよ(#^.^#)
白文鳥4

とっても特徴的なのは、手前のルルは台湾出身で、ナナは弥富出身、
台湾の子は小柄で雛時代から真っ白、なんつっても美人が多いらしいです
弥富の子は雛時代背中の羽がグレーにおおわれています。ナナは大柄ですが、
弥富だから大柄という統計はないです
もちろん弥富の子もベッピン揃いです(#^.^#)
白文鳥の男の子はもっと白赤がハッキリしているんだろうな~(^.^)




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

