らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を

もう残すところ1日になってしまいました

今年は色々なことが起きました。
震災は今でもまだ辛い思いと戦い、厳しい生活環境と戦って頑張ってる人たちが
沢山います。私達はそのことを忘れることなく来年も引き続き応援していきたいと
思います。

私事では、中1の娘がピアノのコンクールで入賞したこと、それから
イチ♂が我が家に加わったこと、そして引っ越し

年末にかけて大変でしたが、変化のある出来事で楽しいです

そんな我が家の今は・・・・
まだ飾り棚やチェストがないので
フィギア待機中
可愛いお人形さんは段ボールの上で待機中なのです

餌のストックだけは準備万端
ごはんストックよし!

あ~そうそう、文鳥ず、初めての放鳥はちょっと・・・いや、かなりパニクッテました
動画を撮る余裕もないほどに・・・^^;
固まる感じ

でも、一つ再確認出来たことは、文鳥ずったらやっぱり私の事好きなんじゃんってこと(笑)
1列な感じ

みんなこんな感じに私にへばり付いてくるのさ! あはははっ
頭とか肩とか背中とか・・・
いつも素っ気ない子達まで・・・ うっ嬉しい!!

さて、BOOも皆さんにご挨拶です
ぶーさん
相変わらず寡黙な犬って感じです(笑)

最後に、今年の我が家の文鳥の女の子達の
「頑張った落し物」いや、「頑張った証」の方がいいかな^^

カーソル乗せてね↓


そのうち、この卵の殻を使って何か作ろうかと考えています^^

参加者・・・ナナ、ルル、チェリー、チマ、タッチ、リン、ココ 


いつもらぶり~文鳥を応援して下さってどうもありがとうございます!
更新が遅れてもいつも見守ってくださり、心強いばかりでした。
来年もカメのようならぶり~文鳥ですが、どうぞよろしくお願いします

みなさま 良いお年を~ヽ(^o^)丿





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| 文鳥の日々 | 23:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っ越し終了~

やっと引っ越しが終わり、ネットも繋がり一息つけました
元の家から50m位しか離れてない場所なんですが、朝の9時から始まって終わったのが夜の7時過ぎ・・・長かった・・・
引越し屋さんもご苦労様でした

引っ越し前↓
荷物の山

いつもあるべき物がない・・・
ビビる文鳥ず

ここはテレビ台があったはず・・・
なかったものがあるとビビる文鳥ですが、あるべき物が消えてもビビる文鳥ず
ビビる文鳥ず1

ホントにいちいち可愛い奴ら

さて、引っ越し当日は、人の出入りが激しく寒いので電気毛布をかけて待機です
文鳥ず待機中

そして、全ての荷物がだされたら文鳥ずのお引越しです。
一カゴづつ段ボールに入れて抱っこしながら何往復もしました
もちろん手伝いに来てくれた人にも手伝ってもらいましたが、なんせ10個もあるもんで
大変でした^^;
運び方1
運び方

引っ越し後、
文鳥ず、ちょっと興奮気味でしたが、家具も変わらないし、人も変わらないので
2日目には落ち着きました^^

次回は初放鳥の様子を載せたいと思います




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥の日々 | 09:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご心配おかけしました

たいへん長くお休みをしてしまいました

なんと来週お家の引っ越しがあり、それに伴うあれこれで忙しくしていました。
そんななか、PCの回線がおかしくなり ちょっとの間放置していたら・・・
こんなに間があいてしまいました

余計な心配をおかけしてごめんなさい
心配してコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです!!

文鳥ず、19羽はとーっても元気にしています!!

相変わらずな食いしん坊な文鳥ず・・・
リンゴ水・・・

そして、相変わらず協調性のない奴ら・・・
りんごをつまみぐい


相変わらず仲良しな まったり夫婦ことレオ&ルル  デート中~
デート


あのいつもひっくり返っていたイチ♂も生後3か月になり、
すっかりビックになりましたが、雛換羽終盤で最もきちゃない時期であります

生後3か月位
生後3か月弱

相変わらず我がままに育っております


これから引っ越しの準備でまたまた不定期更新になってしまいますが、
懲りずにお付き合いいただけたら嬉しいです





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥の日々 | 22:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

