らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ

1年で一番寒い時期、でも一番お部屋に光が入る時期でもありますね

そこで滅多にしない日向ぼっこ画像~です(#^.^#)
後ろから^^↓
ひなたぼっこ

前から^^↓
ひなたぼっこ1


外は5℃位なのに、この暖かさったら・・・・暑すぎる あははっ


さてさて、リアドロの話題でもう一つ^^;

鏡です↓
ボタンインコ鏡

鏡の斜め上にいるのはボタンインコちゃん達
ボタンインコは本物と同じ大きさです^^
ズーム↓
ボタンインコ

めっちゃ可愛すぎです(#^.^#)


リアドロ・・・・はまりまくってます





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥の日々 | 08:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

密集してる・・・

今日は原宿にも雪が降りました
大人になっても 何かウキウキして外を眺めてしまう呑気な私です

昨日の夕方4時頃、何か外がうるさいので見てみると・・・

うわっ
密集

凄いんですけどぉ~
凄い

明治神宮から飛んでくるのかなあ~
あの建物の屋上はすんごい数のなんだろうな~^^;
と、お節介な想像をしてしまいます

 前回の窓の鳥拓の鳥かも
これだけいればねえ~
1羽ぐらいドジな鳥ちゃんがいてもおかしくないか・・・

それにしても・・・
我が家の密集なんか ヘッて感じですね^^;;
我が家の密集

ははは・・・


さて、おまけですが、ちょっと自慢

買っちゃった!
キバタン

リアドロのキバタンです^^


反射してますが壁の色はブルーグレーです。
これを飾りたくてこの壁の色にしたと言っても過言ではないのです(#^.^#)

インコのスタンドやキャンドルたてもあるんですよ~ いつか欲しい!!
でも、文鳥さんのがないのがちょっと・・・いやかなり残念です;;




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 23:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えーーーー!!!

引っ越して約3週間、実はまだカーテンが出来上がってなくて
仮のカーテンがしてあります。
レースがないので開ければすぐ全開

で、とある朝、カーテンを開けると・・・・

なっなに・・・これ・・

はと?

横からの方が見えるかな?

はとだよねえ

もちろん外の鳥です^^;
大きさは鳩って感じですね
思わず下を見てしまいましたが居ませんでした

この鳥さんは何でこんなことになってしまったのか・・・
痛かっただろうに・・・
何もこんなにクッキリハッキリと残していかなくても・・・
色々と想像してしまうではないか・・・
大丈夫かなあ~
どうか元気でいますように・・・


さて、今日の我が家の文鳥ず

小さい子達が公園にいるみたい
最初は皆一緒^^
皆で遊ぶ

そのうちグループに分かれていくのさ
グループになる

で、すぐに喧嘩ぼっ発ですね(笑)




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 22:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチ君100日目

今日は1月7日、春の七草を使って七草粥を食べる日ですね~

我が家もやりましたよ
春の七草
(原形の時を何故撮らないのか・・・

不思議な事に、娘が昨日急に「お腹が痛い」と言いだしたんです。
何と言うタイミングー
まあ お腹が痛いのは直ぐに治ったんですけど、丁度良い感じで食べてもらいました^^

ちょっと水少な目でした^^;
七草粥

でも今年も無病息災であればいいな(#^.^#)


さて、我が家の1羽っ子イチ君のその後ですが、生後100日経ちました

水浴びと絡んだ成長を動画にしました。
良ければ見てください(*^_^*)




どっからどう見ても大人ですね^^;
でもまだまだ甘えん坊ながきんちょです(笑)




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 23:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年も賑やかです♪

明けましておめでとうございます つかもう4日ですね^^:

やっぱり今年もカメ更新か・・・・

でも我が家の文鳥ずは環境変化にもめげず、元気まんまんです
だいぶ環境に慣れてきましたよ^^
慣れたよ


久しぶりに動画でも見てください!



寝かせる前の儀式↓
キャンディ~


寝かせる前に1羽ずつニギニギ良い子良い子は毎日続けてます。
良い子良い子させてくれない子ももちろんいますが、頑張ってますよ~
何としてもダメなのがオック君、エイト君、チュン君のお三方
やっぱり最初のコミュニケーションが少なかったからなのかな・・・
まあ、全員握り文鳥!!と言う目標だからやりがいはありますけどね


今年もそんな目標に向かって頑張りま~す

本年もよろしお願いしますm(__)m





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥ずの動画のページ | 11:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

