らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ざ・放鳥~

寒い日が続きますね

外に出るのが億劫になってしまいます^^;
自宅で文鳥ずとダラダラ過ごすのは最高ですよね(笑)

でも、文鳥ずは放鳥中はなにかと忙しいらしいです

本日はそんな文鳥ずの放鳥動画です

お暇な方は観てくださいね!



ね、忙しいそうでしょ

私の相手なんてしてられないんですってさ





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥ずの動画のページ | 22:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にBOO登場~

今日はBOOの放鳥じゃなくて・・・散歩?の様子を動画にしてみました。

BOOは絶対にコードを噛んだり、おしっこしちゃったりしないんです。
それは、今回の引っ越しで、娘の部屋のどこにもオシッコの跡やコードを噛んだ跡が
全くないことからわかりました。
だいたい娘は1時間位出しっぱなしのときもあります^^;(その時は必ず砂のトイレもだしておきます)
こんな犬みたいなハムスターは初めてです。

そんなことから、引っ越してからはリビングに30分くらい放してあげることにしました。



しまう時は、どこに隠れてても呼ぶと出てくるんですよ。
全く我が家の文鳥ずより簡単

いいのだろうかこんなことで・・・・

ねえ文鳥諸君よ・・・
密集~


・・・・ま、しょうがないですよね・・・・可愛いから(*^_^*)




 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| BOO(ハムスター) | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対的な文鳥

文鳥は勝気な生き物です・・・

絶対に入らせないキャンディ♂と絶対に入ろうとするチェリー♀(桜)



キャンディの背後を狙うチェリー、少しは考えてるのね(笑)






 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥ずの動画のページ | 20:30 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

頑張る文鳥ず

昨日、中学入試ということで、娘の中学もお休みでしたので、
ディズニーシーへ行ってきました
寒いし、平日だし、さぞかし空いてることだろう・・・と思って行ったら 最悪
激混みでした
まず、券を買うのに1時間弱・・・
やっと10時半過ぎに入場してすぐタワーオブテラーへ行ったら
すでにファストパスさえ発券終了
ぴゅ~~~っと吹く風の寒かったこと冷たかったことったら・・・


さて、今日はほのぼの文鳥ずをお届け~
久々に妄想編です(^.^)

我が家の文鳥ず、何故かイヤホンが大好き

いやほんが・・・・
イヤホンが・・・
イヤホンがほしい
イヤホンがほしい1

次女が乗ってることを発見した少しお利口さんなチュンが次女に物申しに飛び立つ。
イヤホンがほしい2
イヤホンがほしい3
イヤホンがほしい4

なんつって

こんな光景が毎放鳥時くり広がってます

あ、そうそう

「小鳥遊さん」と言う苗字、何と読むか私は知らなかったのですが、皆さん知ってました?

「タカナシさん」ですって!
意味は小鳥の天敵 鷹が居ない状態、小鳥が遊べる状態
だそうです。
面白いですね





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥の日々 | 16:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

