fc2ブログ

らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナナ育雛中動画

今日はすがすがしく良い天気ですね

我が家の平和な文鳥ずの風景を一枚

平和なひと時

カップルもそうでない子も くつろいでます(*^_^*)



さて、今日で生後8日目になる1羽っ子雛、
巣あげ予定の生後10日になったら成長記録をまとめたカテゴリを作りたいと
思ってます。

今日はナナの育雛風景をお見せします

出来立てホヤホヤの動画です^^ 生後8日目の雛です。↓




心なしか、この雛・・・・デカイ気がする・・・

あ、キャンディ君もちゃんと育児に参加してますからご安心を
なんせ、キャンディは育雛経験有りですけど、ナナが初めてなもので^^;
どうしてもナナをクローズアップしてしまうのです・・・あははは(#^.^#)

そして 私とキャンディは、まだ仲良しです

私とキャンディ

ベタベタ・・・・






 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



| キャンディ&ナナの雛 | 11:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

わぁー 
私、動画をとっても興味津々で見させて頂きました。
今後の成長記録(カテゴリ)とっても楽しみです!

| Yoshibo | 2011/09/24 16:29 | URI | ≫ EDIT

感動しました!

こんにちは!
以前ケージ&放鳥のことでお世話になった者です。
おかげさまで、今は喧嘩しながらも
3羽同時に放鳥できるようになりました~e-278
その節はありがとうございました!

オス3羽飼いゆえ、ヒナ誕生はありえないので(笑)
もーう産卵からず~っとドキドキしながら
見せていただいてましたが、
今回のは何だか感動してしまいました(。´Д⊂)

あぁやって育てるんですね…!
ヒナちゃんもナナちゃんもかわいすぎます。
ちなみに、何食べてるんですか?
どうやって餌ふやかすんだろう…とか興味深々です(笑)

私も成長記録楽しみにしています♪

| たけぷろん | 2011/09/24 18:25 | URI |

こんばんは♪

わあ~。ナナちゃんちゃんとはきもどしてお母さんしてますね。
ひなちゃんひっくりかえったままだけど、いいの?
皿巣で子育てって育児風景がじっくり観察できて素敵ですね。
キャンディー君、浮気!?

| | 2011/09/24 18:27 | URI |

ナナちゃん、お母さんしてますね。
育雛風景をこんなに間近で見たのは初めてです。
すごいな〜!!

ヒナちゃん、ちょっと大きめ?ですか。
そういえば、ヒナちゃん、おとなしいですね。
鳴かなくても、一人っ子でエサを独り占め出来るからかな。

| Happy | 2011/09/24 20:07 | URI |

Yoshiboさんへ

いやぁ~ 皿巣だと動画が撮りやすいです(笑)
普段もよく見えるしi-278
でも、1羽以上だと定員オーバーですね^^;

カテゴリ、カムバリますv-364

| kobachin | 2011/09/24 21:58 | URI |

たけぷろんさんへ

3羽同時に放鳥、良かったですね~v-364
そのうちお互いに微妙な空間を保って見ないふり、知らないふり
が上手くなっていくと思いますよi-236

感動して下さってありがとうございます!
やっぱり親鳥のエサやりはプロですよね^^
餌は普通のシードとペレットとボレー粉とアワ玉をあげています。
あと毎日豆苗とチンゲン菜を交互にあげています。
日に日に大きくなる姿にはちょっとびっくりですi-237

成長記録、待っててくださいね^^

| kobachin | 2011/09/24 22:16 | URI |

楓さんへ

はい^^ナナはすっかりお母さんですi-237
実はこの子、結構気付くとひっくり返ってるんですよねi-230
皿巣で1羽っ子で下がフラットだからなのか・・・・
もしかしたら何か障害があるのか・・・
そこら辺はまだわかりませんが、とりあえず気付いたらもどして
あげてます。
でもものすごく元気ですi-236

・・・・キャンディ、ちょー浮気です(-.-)

| kobachin | 2011/09/24 22:24 | URI |

Happy さんへ

親鳥が全く警戒心を持たないのでこんな無防備な皿巣で育雛してくれるので、
見放題ですi-237
楽しんでいただけて嬉しいです♪

1羽っ子だからなのか・・・太っちゃったのかなぁ 
大きいような気が・・・i-229

この動画の時は静かでしたけど、普段はヤバい位大声で
「ちょーだいちょーだい」してますよ^^ 
大声出さなくても貰えるのにね(笑)

| kobachin | 2011/09/24 22:37 | URI |

おっきくなりましたね!
ご飯もらってる時のヒョコヒョコ動く
アンヨに萌え萌えしてました(〃∇〃)
本当にかわいいi-178
どんな子に育つのか楽しみですi-233

| tenten | 2011/09/25 09:14 | URI | ≫ EDIT

tentenさんへ

日に日に、いや、数時間ごとに
大きくなってるような気がしますi-237
萌え萌え、ありがとうございますi-178

1羽っ子ってなかなか良いですね(^.^)
ん~我がままで甘えんぼさんに育ちそうです(笑)

| kobachin | 2011/09/25 17:03 | URI |

すごい可愛い飾りの止まり木だわ〜
お部屋が文鳥さんたちで華やいでいいですね。

ナナちゃん、しっかり母親してますね。
しかし、すごい食欲・・・
って、雛ってこんな感じなのかしら。

| 美雨 | 2011/09/25 19:52 | URI |

小鳥の子育ては本当にいつ見ても
感動します^^ ヒナちゃんはかわいいし
お母さんは愛情深くて尊敬します。
ナナちゃんは美人のお母さんですね^^
育児も上手でホントに素敵!

| ちゃたろう | 2011/09/25 20:06 | URI |

こんばんは♪
うわぁ~(#^.^#)
雛ちゃんちっちゃいのに、一生懸命ご飯をもらって、足を動かして、本当に可愛いですねぇ(●^o^●)
ナナちゃん、キャンディ君、子育てご苦労様です)^o^(
これからが楽しみですね♪

キャンディ君、べったりさんですね(~o~)

| マサキチ! | 2011/09/25 23:36 | URI |

美雨さんへ

ありがとうございますv-344
文鳥用の遊具を買うのはなかば趣味と化してます(笑)

凄い食欲でしょ~i-237
この頃の雛は食べるか寝るかです^^
いっぱい食べる子、(食べさせてもらえる子)はどんどん
大きくなるんです(^.^)
この子は無理に起こされてまで食べさせられてるので^^;大きいですv-408

| kobachin | 2011/09/26 08:18 | URI |

ちゃたろうさんへ

私も文鳥の育雛にはいつも感動してしまいます(#^.^#)
今回は1羽だけだし、皿巣だしで育雛放棄したらどうしようかと
実は思ってましたが、そんな心配はよそに、ナナもキャンディも
とっていいお父さんお母さんしてくれましたi-228

美人さん、ありがとうございますi-178

| kobachin | 2011/09/26 15:54 | URI |

マサキチ!さんへ

あはっ ちっちゃいのに良い食いっぷりでしょi-237
良く食べるんですよ~^^
ナナは寝ている雛を起こしてあげてるから雛は夢うつつの時も
多いんですよ(笑)

キャンディ君はこんなところもお調子者なんですi-235

| kobachin | 2011/09/26 16:29 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://candyruru.blog72.fc2.com/tb.php/525-4cec3eae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT