らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶対的な文鳥

文鳥は勝気な生き物です・・・

絶対に入らせないキャンディ♂と絶対に入ろうとするチェリー♀(桜)



キャンディの背後を狙うチェリー、少しは考えてるのね(笑)






 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥ずの動画のページ | 20:30 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

キャンディ君、ボスのプライドですかね?
縄張り死守してますね。
でも他の子は複数でも仲良く入れるのね。

| | 2012/02/04 20:55 | URI |

楓さんへ

ボスのプライドですよね(笑)
キャンディは長男として育ててしまったから
何かと特別にしてあげないとすねてしまう子なんですi-237
大衆浴場は嫌!ホントは私の手のひら浴場が好きな
ツンデレボスですi-239

| kobachin | 2012/02/05 09:33 | URI |

あははっ(笑)
絶対にしつこく受け入れないキャンディくんと、
絶対にしつこく入ろうとするチェリーちゃんに爆笑です(笑)
いいですねー。
ほんと、こんな姿ってまさに文鳥!って感じします。
それにしてもチェリーちゃん、
「とりあえず今は諦めよう」
という選択肢が全くないところが最高!

| りん | 2012/02/05 12:20 | URI | ≫ EDIT

りんさんへ

ありがとうございます^^
でしょでしょi-237
文鳥のこーゆー所、見てて飽きないですよね(笑)
チェリーおちょくってるのかって
思う位シツコイでしょv-389
まったく、誰も入ってない時は見向きもしなかったのに・・・
なぜかしら、、性格が歪んでるほど可愛く見えるi-235

| kobachin | 2012/02/05 20:22 | URI |

KINGキャンディさん譲れないモノが有るんですi-179
そして、チェリーちゃんも今お風呂に入らなきゃいけない
訳があるんでしょうi-201
大勢居ると其々の鳥柄?や鳥関係も面白いですね~!!

妥協、譲り合い、共有という単語を知らないのは
我が家の文鳥ズだけでは無いんですねi-229
って、キャンディさん以外は、一緒に入浴i-206
って事は・・・キャンディさんに問題i-198

キャンディさん、チェリーちゃんの関係・・・そのまま
我が家の銀とエロ娘に色迄一緒なんですがi-182

| ゆみぞう | 2012/02/05 21:49 | URI |

ゆみぞうさんへ

KINGキャンディv-364 良い響きですね~v-353
俺様キャンディにぴったしな感じです(笑)
あはは 我が家の文鳥ずの半分はキャンディの子孫ですからね^^;
反面教師で譲り合いを覚えたのかしらi-278
譲り合いというよりか妥協、諦めですかねi-235

あら!銀ちゃんとエロ娘ちゃん色迄とは・・・
でも、元はカップルだったんですよ^^
白文ナナにキャンディを取られるまでは^^;;;
ってことは白文姫も銀ちゃんと・・・・i-190

| kobachin | 2012/02/06 07:51 | URI |

ぴぃ&きぃちゃんさんへ

コメントありがとうございます!
拍手コメントが非公開になってると返信ができないのです;;
でも、ちゃんと届いてますよ♪
どうもありがとうございますv-353
これからもよろしくお願いします!

| kobachin | 2012/02/06 23:03 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/08 22:26 | URI |

鍵コメさんへ

鍵コメさんのコメントをそのまま想像して妄想するととっても面白くて
笑っちゃいますねi-237

なんと!良い感じになってきてるじゃないですかi-233
あと一歩ですね!!
我が家はだんだんと換羽の子が増えてきて、肝心のキャンディが
絶対に孵らない擬卵をあたため中でまったく役に立ちませんi-238
せめて私の願いが届きますように・・・
そして私も見てみたい念願の可愛い可愛い雛ちゃんv-353

頑張るのだ! 頑張れ~!

| kobachin | 2012/02/10 23:22 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://candyruru.blog72.fc2.com/tb.php/551-101bf06b

TRACKBACK

まとめteみた.【絶対的な文鳥】

文鳥は勝気な生き物です・・・絶対に入らせないキャンディ♂と絶対に入ろうとするチェリー♀(桜)キャンディの背後を狙うチェリー、少しは考えてるのね(笑) 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。     ポチっとし...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/02 01:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

