らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな元気です(*^_^*)

みなさま御無沙汰しておりました

我が家の19羽の文鳥ず、みんな相変わらず元気です(^^♪

ヘルニアのルルもとりあえず元気にしています
元気^^

久しぶりなのでワンパク文鳥ずのみかんに群がる姿でも観てください(^_^メ)





ところで、
我が家の文鳥ずの食事の種類の一つである「ズプリームフルーツブレンド フィンチ用」が製造中止になって以来
ネットで見つけては買っているのですが・・・・
下の写真をみてください↓
ズプリームフルーツブレンド

この2つのペレットは違うショップから買ったのですが、中身の色と大きさが
ちが~う
変ですよねえ
向かって左側の方がいつも使ってる感じからして見た目「正解」な気がします。
右側のはちょっと色が濃いし粒が大きい
開けてないので匂いは確認してないのですが、、こんなことある方いらっしゃいますか?
なんかふに落ちない感じであけられません・・・

どうしたもんか・・・





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| 文鳥ずの動画のページ | 21:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーい(*^^*)
kobachinさんの動画、いつも楽しみなんです。
このスローがまた、圧巻。
憧れの世界、ここにあり!という感じです。
文鳥好きには、たまらない動画ですね。
ルルちゃんも元気で良かったです(^-^)

餌、確かに気になりますねぇ(・・;)

| りん | 2012/04/18 09:52 | URI | ≫ EDIT

こんばんは♪

みんな元気で何よりです。
やっぱり大家族は楽しそう。
みかんもおいしそうに食べてますね~。

| | 2012/04/18 21:19 | URI |

りんさんへ

ありがとうございます!!!
嬉しいですv-353
久しぶりの更新になってしまいましたv-356
相変わらず飛びまくってる文鳥ずですi-237

ペレット・・・気になりますでしょ~
もしかしてインコ用はあんな色なのかなあ・・・
入れ替えちゃったりしたのかなあ・・・と色々妄想しちゃいますi-227

| kobachin | 2012/04/18 22:02 | URI |

楓さんへ

こんばんは~v-363

相変わらずの大家族で賑やかですi-237
果物の中でみかんが一番好きなんですよねv-410
今回のはデコポンですが、食いつきサイコーでした(笑)

| kobachin | 2012/04/18 22:21 | URI |

こんばんは、お久しぶりです♪
お元気で良かったです~)^o^(
文鳥ずちゃん達、上手にみかんを食べますね(●^o^●)

ペレット、粒の大きさが違うなんてびっくりですね!!(@_@;)
こんなことって……(*_*)
我が家ではやはりズプリーム社さんでフルーツブレンドではない方のカナリア&フィンチをあげていたのですが同じく製造中止で、買い置きしていた在庫分もいよいよもうすぐなくなるためパラキート用の登場となりそうですが、粒の大きさが今までの3~4倍もしくはそれ以上大きいように見えるので、困ったなと思っております。
うちで買ったパラキート用はフィンチ用と比べてもっと粒が大きいイメージですが、右側のペレットも中身がパラキート用なのでしょうか???
中身を間違えているだけならまだしも、なんだか心配ですよね。

| マサキチ! | 2012/04/18 23:22 | URI |

初めまして^^

初めまして、『文鳥 有精卵』で検索したら
kobachinさんのyoutubeがヒットしまして
さらにこちらのブログにお邪魔いたしました。

現在、我が家の文鳥がyoutubeと同じような
状態の卵を抱卵中なのですが、抱卵開始から
何日くらいの状態なのでしょうか?

成功するかどうかは神のみぞ知る…ですが
繁殖初めてなので参考にさせてください。

とてもステキなブログですね…またお邪魔
させてください。

| はちゃはちゃ | 2012/04/19 11:21 | URI |

マサキチ!さんへ

お久しぶりです!
随分更新が止まってしまいましたi-229
みんな元気に食べまくってます^^

ペレット、びっくりでしょi-282
フルーツじゃない方も製造中止なんですか?v-356
うちはフルーツとそうでないのを混ぜてあげてるんです
両方中止になっちゃうなんて・・・残念です;;

パラキート用のフルーツブレンドの写真を見てみたら、まさしく
右側のペレットでした!
だとしたら良いのですが・・・紛らわしいですよねi-227

| kobachin | 2012/04/19 21:59 | URI |

はちゃはちゃ さんへ

はじめましてv-363
コメントありがとうございます!

有精卵を抱卵中とのこと^^
楽しみですね~i-237
あれは1週間目くらいでしょうか、
だいたい産卵から20日前後で孵化しますね^^
わくわくしますよねv-353
何個あるのかしら?
また報告してくださいね!
楽しみ~♪

| kobachin | 2012/04/19 22:19 | URI |

お帰りなさ~い!
随分お休みしていたので寂しかったですよ。

みんな元気そうで、とくにルルちゃんが元気という事で本当にヨカッタです。

使い慣れたエサやおやつが製造中止になると本当に困りますよね。我家のインコ達はペレットとシードを半々でご飯をあげているのですが、それはそれはいろいろ悩んで今にたどり着きました。それがなくなってしまうと、また試行錯誤して選ばなくてはなりませんものね・・。
それにしても右と左の商品、あきらかに違いますね。
製造日とか製造場所に違いがあるのかしら?

| 佐藤インコ | 2012/04/21 09:16 | URI |

佐藤インコさんへ

ただいま~(^.^)/~~~
でもまだまだのろま更新ですi-237

心配してくださってありがとうございます!
ルルは少し膨らみは大きくなってるものの
元気に飛び回ってますi-228

ペレット、今日デパートのペットショップに置いてあったので
見てみたらやっぱり左側です。
なんだかなあ~
でもいずれ変えなきゃいけないのでそろそろ
他のペレットを試してみなくてはi-86
ホントに試行錯誤ですよね;;
頑張ります!

| kobachin | 2012/04/22 18:00 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/23 12:38 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://candyruru.blog72.fc2.com/tb.php/554-9c5acbdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

