らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜文鳥の変化



今日は桜文鳥のオックの羽色の話^^

オック♂はルルの(台湾産白文鳥)の子供だからごま塩なのですが、

これ、1才ちょっとの時↓
1年半前

これ、2才の時↓
横
後ろ
後ろ


そして2才9か月の今↓
今
今1

今回の換羽でかなり白い部分が増えました

変わったでしょ~~~

これが桜文鳥の面白さですね


ん~私好みな色になってきた






 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



| オック | 22:25 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

また遊びにきました^^

kobachinさん、こんにちわ^^

4/24、無事に1羽孵化しました^^現在3羽?になったかな?ってトコロです。まだかすかな鳴き声しか聞こえないけど、親鳥も雛も頑張ってます^^ご報告まで^^

ごま塩さんって、換羽で色がだんだん変化するんですか!?面白いですね^^ 一般的な桜文鳥と違ってonly oneな感じで愛らしいですね^^

またお邪魔します^^/

| はちゃはちゃ | 2012/04/27 15:02 | URI |

憧れのゴマ塩文鳥~♪

わかりますわかります。
元々もとってもキュートだけれど、私も今の方が好きですよ(*^^*)
うちは先代も今も柄がそっくりで(パッツン白黒グレーの中に少ぉ~し桜散る感じ)、もうこの先もこの柄しか手に入らない気がするんです。
だから余所様のゴマ塩ちゃん観賞に力が入ります。
変化していくってほんと楽しいですよね。
本人(鳥)は全然気付いていないんだろうなぁ(笑)

| りん | 2012/04/27 15:16 | URI | ≫ EDIT

はちゃはちゃさんへ

雛ちゃん誕生おめでとうございますv-314
可愛いでしょうねえ(*^_^*)
我が家の初代の雛もシルバーとシナモンの子でしたよ^^
5羽中4羽はほぼノーマルで1羽は少し白い差し羽がありました。
そしてどの子も大きめ、ノーマルに近いからかな^^

何羽孵化するでしょうね~
1羽だけでもそれはまた可愛さ100倍ですよi-237

| kobachin | 2012/04/27 21:57 | URI |

りんさんへ

やっぱり~~~v-353
白多めのごま塩って可愛いですよねi-237
まさか一番濃いめのオックがこんなに白く変化するとは
思いませんでした(^^♪

でもでも、モカちゃんも、そーとー好きですよ^^わたしi-233
一羽っ子イチが、モカちゃんにそっくりなんですv
お胸に光る白い差し羽・・・たまりませんi-237

| kobachin | 2012/04/27 22:04 | URI |

渋いオトコ

おひさしぶりです。
久しぶりにらぶり~な皆さんに再会できました。

ルルちゃんと同病の爆弾娘入院したりしましたが、
退院して、その他色々あったけど、お祓いしたので
もう安心(^0^)v

って事で、この白さ混じりが渋い男って感じでステキです。
こうして、灰色に白が混じる姿から桜文鳥だそうなのに・・・
ゴ〇〇リ位黒光りしてる頭に、ムッチリ灰色ボディの我が家
の女子って・・・(汗)

| ゆみ | 2012/05/11 12:53 | URI |

すみませんv-356
久々にコメしたら・・・自分の名前途中で切れて
ましたぁ。
↑は、ゆみぞうでした~v-390

| ゆみぞう | 2012/05/13 14:32 | URI |

ゆみぞうさんへ

コメント遅くなりました!
ごめんなさいi-201

爆弾ちゃん、なにはともあれ良かったですね!!
我が家のルルさんは、発覚から1年ちょっと経ちましたが、
若干膨らみが大きくなってるような気がしますが、とりあえず
元気にしてますi-236

うちも・・・オックは程よくしろくなってるのに
その相方の女子はゴ〇〇リ位黒光りしてます(笑)

| kobachin | 2012/05/25 20:31 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://candyruru.blog72.fc2.com/tb.php/555-20882f1f

TRACKBACK

まとめtyaiました【桜文鳥の変化】

今日は桜文鳥のオックの羽色の話^^オック♂はルルの(台湾産白文鳥)の子供だからごま塩なのですが、これ、1才ちょっとの時↓これ、2才の時↓後ろそして2才9か月の今↓今回の換羽でかなり白い部分が増えました変わったでしょ~~~これが桜文鳥の面白さですねん~私好み...

| まとめwoネタ速suru | 2012/05/02 01:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

