らぶり~文鳥

我が家にいる文鳥達(ただ今18羽)との楽しい日常を紹介するブログです♪ この度ハムスターも仲間入りしました^^!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文鳥宮殿ができました~

今日、遂に出来上がりました

何が  ですよね^^;

これです↓  ゲージ達を入れる棚です
日中

半年待ちました

10個のゲージが楽々入ります^^

そして・・・
横には
横から

小さな窓を付けてもらいました。 オープン
窓オープン時

クローズ
窓クローズ時

ガラス窓です。
こんな小さくても開ければ明るくなります

それぞれの板にはケイソウ土を敷いてます。
湿気や乾燥のバランスと、ニオイも軽減してくれるんです(*^_^*)
ま、文鳥さんは臭くないですけどね(笑)

そして寝る時は遮光を付けてもらったカーテンを引きます!
就寝

あ~楽ちんパラダイス

待ったかいがありました!

とっても嬉しかったので自慢しちゃいました すみません





 2つのランキングに参加中です!多数飼いでも全員握り文鳥にするべく日々頑張りま~す。
     ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*) CTRLキー押しながらだと楽チンよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


| 文鳥の日々 | 22:24 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

初めまして!

初めまして!
勝手ながらいつも見さして頂いてました!

私も3羽文鳥飼っているだけに
いつも楽しく拝見してました!

これからも参考にしつつ、
可愛い文鳥ちゃん達楽しみたいと思ってます(●^o^●)

| 渚 | 2012/06/01 14:24 | URI |

渚さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございますv-364

不定期更新ですが、見ていてくださって嬉しいです!
3羽の文鳥さんがいるんですね^^
可愛いでしょうね~i-233

今後ともよろしくお願いします♪

| kobachin | 2012/06/01 21:09 | URI |

おひさしぶりです♪

おおお〜!!
すごい!
まさに文鳥宮殿!
10個のケージにそれぞれおやすみカバーかけるのは毎晩大変そうですもんね。
すばらしい!
窓や珪藻土など工夫もこらされていてみんな快適ですね☆

| 楓 | 2012/06/01 21:34 | URI |

楓さんへ

お久しぶりですi-237

ありがとうございますv-349
そーなの・・お休みカバーを掛けるのも外すのも
楽ちんになりましたi-236
毎日のことだからホントに嬉しいです^^!

| kobachin | 2012/06/01 21:58 | URI |

しばらくお休み後に最近復活した
これがあの文鳥様専用「パレスホテル東京」

白を基調に全体の印象はシックかつお洒落
窓から外をながめると、ときどきスズメさんも訪れ
癒しのひとときが、、、、

中央には文鳥様専用の収納庫が三箇所も

いろいろ書いちゃったけど
こちらから写真を見ているだけで楽しくなってきます。

| ヨシ | 2012/06/01 22:56 | URI | ≫ EDIT

ヨシさんへ

ん~ ビフォーアフターのナレーションのような
ステキなコメントありがとうございますi-237

3つの引き出しは何気にホントに重宝してます^^
カーテンもサッと引くだけなので時間短縮i-278
怠けものの私にぴったしな感じです(笑)

| kobachin | 2012/06/02 15:54 | URI |

お久しぶりです。文鳥宮殿拝見しました^^
立派ですねえ!とてもきれいですし^^

遮光カーテンがついていて便利ですね。
文鳥さんたちも快適に暮らせますね。
ホントに、いろいろ工夫されていて
驚きです。

| ちゃたろう | 2012/06/06 23:57 | URI |

ちゃたろうさんへ

お久しぶりですv-353

ありがとうございます!!
白い宮殿i-237なので文鳥ずは最初から怖がらずに
すんなり慣れてくれました(*^_^*)
遮光カーテンはホントにつけて良かったと思ってます^^
あと、横の小窓も「覗き」が出来るので最高です(笑)

| kobachin | 2012/06/07 20:15 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://candyruru.blog72.fc2.com/tb.php/557-ecf0139b

TRACKBACK

まとめtyaiました【文鳥宮殿ができました~】

今日、遂に出来上がりました何が  ですよね^^;これです↓  ゲージ達を入れる棚です半年待ちました10個のゲージが楽々入ります^^そして・・・横には小さな窓を付けてもらい

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/01 03:54 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

